Q&A

シャルルドゴール空港から市内へ

公開日 : 2008年01月18日
最終更新 :

3月にパリへ行くのですが、空港からパリ市内へのアクセスの方法で最適なのが分かりません。タクシーだとかなり高くつくらしいので、バスという手も考えていますが、少し不安もあります。
出来ればホテル近辺まで行けたら良いのですが、何かいい方法はありますか?
ちなみにホテルはまだ決めていませんが、母、妹、私の3人で泊まれる、適度に立地の良いところを考えています。もし良ければホテル情報もくださると、多いにありがたいです。

たくさん聞いてしまってすいませんが、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: シャルルドゴール空港から市内へ

こんなにアドバイスをいただいて、本当に助かります!!
    感激です!!

是非みなさんにいただいた情報をいかします!
    ロワシーバスがかなりポイントになるんですね…
    家族で行くので、母には「お金は心配するな」と言われていますが
    なんだか私は押さえられるところは押さえたいと思っていますので
    パリに近い意見を聞けて、すごく安心です。

もう一つ、お聞きしたいのです!!

多分大きいトランクを3つほど持って行くのですが
    それらはタクシーに積めるのでしょうか?

少し心配なので、教えてください!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エールフランスバスがオススメ!

私、これで2回、パリ入りしました。

ルートは2つあって、凱旋門まで行くのと、

リヨン駅だったかな、へ行くのとあります。

快適ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/18 08:44

確か・・・

2年前に、女ひとり旅でパリに行きました。ロワシーバスは確かオペラ座のすぐ横が発着で、たくさんの人たちが乗り降りしていました。私はガイドブックに、「ロワシーバスの乗り降り中にすりにあいやすい」と書いてあったので、Air Cityサービスを利用しました。金額は覚えていませんが、インターネットで日本から予約ができます。これだと空港からホテル、もしくはその近くまで送ってくれます。ブースはシャルルドゴール空港内にあって、そこにある電話を使って名前を言えば運転手がきて何人かまとめてホテルに送ってくれるので、大きな荷物がある時は結構便利だと思います。帰りも、ホテルまで迎えに来てくれます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャルルドゴール空港から市内へ

私はいつもエールフランスバスを利用しています
    モンパルナス駅まで往復22Euroですね(リヨン駅にも停まります)
    荷物が自分たちで管理できるレベルであればエールフランスバスが一番いいかと思います

荷物が多いと、ホテルがモンパルナス等のバス停留所から離れている場合辛いので。。。結構地下鉄は階段があったりします

私用の場合はエッフェル塔の周り(シャイヨー宮やケブランリー美術館)が好きなので私はその辺りにいつも宿を取ります(Booking.comというサイトを使います。4つ星以上なら日本同様に快適に過ごせると思いますよ。2つ星くらいなら隣の音が聞こえるのを覚悟してください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シャルルドゴール空港から市内へ

早いお返事、ありがとうございます!!!
    さっき、母と相談した結果、Booking.comでオペラ座近辺のホテルを予約してしまいました。
    その近くにはエールフランスバスは停まらないのでしょうか?
    凱旋門あたりまでいってくれれば、タクシーを使ってもいなと考えています。

何度もすいません!!