Q&A

SNCF ブティック

公開日 : 2008年01月17日
最終更新 :

ウェブにて、モンパルナス、モンサンミッシェルの往復の(バス込み)チケットを購入しました。
チケット受け取り方法は発券所で、というのを選びました。
それから、ふら通、地球の歩き方、その他であらゆる情報をチェックしましたが
念のため下記を確認したく、お願いします:

ホテルは、on Rue Saint Roch で、Rue De Rivoli と Rue St. Honore の間です。
Tuilelies 駅の近くです。
金曜日の午後1時半くらいにホテル到着の予定です。
モンサンミッシェル行きは日曜日です。
到着日にチケット発行してもらいに SNCF ブティックに行きたいのですが、
ホテル近くには、ルーブルの地下街、あとは、マドレーヌ付近にあるとの
情報が得られましたが、ブティックリストにそれらしいものが見当たらず、
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をいただけますでしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: SNCF ブティック

>受け取り方法は発券所

これって発券所ですか?発券『機』ではなく??
    発券機であれば、モンパルナス駅にいっぱい黄色い自動発券機があり、そこで購入時に表示されるID(英字5桁くらい)と、購入時に使ったクレジットカードがあれば発券可能ですよ

モンサンミッシェル行きのバスは事前にチケットを持っていようが、持っていまいが先着順での乗車になります。左側に座った方がいい感じでモンサンミッシェルに近づいていけますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/18 14:24

Re^2: SNCF ブティック

ちゅーつき さん
    そう、「機」です。機会のマークだったから。
    だけど当日朝早いし、近くて発券してもらったら余裕があるかな?と、思った次第です。
    では、バスは左側で、決めてみます!ありがとう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/17 08:53

Boutique SNCF

一覧表、以下
    http://megacomik.info/boutiquesncf.htm
    パリは、表の県番号 75 をクリックする。

マドレーヌ広場のboutiqueは、
    2 rue Chaveau Lagarde 75008 Paris (8区)
    マドレーヌ広場に面した食料品店フォションがある並びです。
    フォションに向かって5軒ぐらい左(西)の、広場の角の位置です。(店は南向き)
    SNCFの赤紫のマークが出ていました。

サントノレ通りにもあるようで、
    229 rue du Faubourg Saint-Honoré 75008 Paris にもあるようになっていますが、
    229番地の住所からは、ほとんどこの通りの西の端で、かなり遠いと思われます。

1区 ルーブルの sncf boutique については知りません。

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/17 17:00

見つけられました!マドレーヌ広場のBOUTIQUE

mamoru さん
    ありがとうございました。
    昨日は表を見て、Saint-Honore 75008 ばかりに気をとられて
    ああ、遠いなあ~ って思っていました。そして、その上の8区を
    見逃していました。 これがマドレーヌの方なんですね!
    グーグルアースで場所も確認出来ました。
    これだったら楽に歩いていけそうです。 
    本当に助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件