Q&A

タイ国内線の乗り継ぎ時間とベジタリアンレストラン

公開日 : 2005年09月15日
最終更新 :

女一人でバンコク・チェンマイに行きます。
2点助言願います

①バンコクーチェンマイ間はそのまま国内線を乗り継ぐのですが、
時間がシンガポール航空利用、バンコク13:35着で、チェンマイ行きが15:25発は可能でしょうか?通常国内線の乗り継ぎは2時間というのを聞いた事があるのですが、これだと弱冠2時間を切ります。
この次の便だと17:15のようです。4時間も一人で待つ事になります。いづれもタイ国際航空です。ちなみにタイは初めてです。

②自分はベジタリアンです。
チェンマイかバンコクでお勧めのベジタリアンレストランを教えてく ださい。
チェンマイはナイトバザール近くのタワンコートというホテルがよい かと思ってるので、ナイトバザールの周辺でお願いします。ガイドブ ックに出てるホールアースは徒歩ではきついでしょうか。
バンコクはカオサンか国立競技場周辺で教えてください。
ではお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 乗り継ぎの件、私の結論

皆様、色々ありがとうございました。
    私と同じような境遇の方が今後でた場合の為に結論を書き込みます。
    先週予約したのですが、結論から言って、15:25発の便はやめて、17:15の便にしました。4時間半位待ちますが、評判の良いSQにこだわった自分が悪いのです。
    おそらくこの区間の乗継経験がある方・タイ国際航空同士の乗継なら余裕の時間なのではないかと思います。
    入国に関しては両航空会社に問い合わせたところ、バンコクで入国の必要ありとの事でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイ国内線の乗り継ぎ時間とベジタリアンレストラン

私の場合、Love-iceさんと同じく、東京→チェンマイの特典航空券(スターアライアンス系某社)の発券を依頼したのですが、SQ995(13:35着)→TG923(15:25発)の乗り継ぎは最低乗り継ぎ時間(MCT)が120分ということで同一発券は不可能、TG671(14:30着)→TG923(15:25発)であれば可能ということでした。別切りのチケットでスルーチェックインできるかどうかはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/18 09:35

チェンマイから入国出来るのはTG又はPG(バンコクエアウェィズ)である必要があります。

同日中にバンコク乗継でTG又はPGでチェンマイに到着出来れば何ら問題ないと思われますがスルーでチャンマイ迄行けるかどうかは??航空会社が違うのでスターアライアンス同士でも私は??です。いつもTGなので。TG・SQに聞くのが1番です。預ける荷物が無ければバンコクで国際線トランジットカウンターでチェンマイまでチェックイン出来ると思いますが。。。まだ入国してないので当然国際線扱いです。ただ、1時間50分あるので(一応1時間15分あればバンコク入国で国内線まで急ぐでOK)大丈夫と思いますが保証出来ません。TGで聞くのが1番でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

そうですか・・・タワンコートは欧米人が多いんですね。
    HPによるとマッサージルームなんかもあったりして、中々いいんじゃないかと思ったんですが・・・。教えて頂いたGHも含めてもう一度検討したいと思います。
    荷物は女にしては少ない方なので、持ち込みます。
    多分バックパック一つなので。
    ちょっと不安ですが、成田に早めに行き、チェックインの時出口近くの席にしてもらってがんばります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

念の為、SQに確認を。

他社国際便からタイ航空国内便に乗り換える場合、一旦バンコクで入国する必要があると思います。
    (先月CXの香港乗り継ぎ便で行った時もそうでしたし、昨年SQで行った時も同じでした、
    一度SQでそれをやる積りでバンコクのトランジットカウンターに行ったら「あなたは此処で入国しなさい、その後、国内線へ行ってチェックインしなさい」と言われて、その通りにした経験があります。)

SQに「乗客もチェンマイまでスルーで行けるのか」確認して下さい。
    一般的に考えて、違う航空会社の搭乗券を、一社で発行出来ない筈です。
    (SQの成田カウンターで、TGの国内線搭乗券は発行出来ない、乗客がスルーで行く場合は国内線搭乗券を成田で貰う必要がある。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/16 20:09

Re: タイ国内線の乗り継ぎ時間とベジタリアンレストラン

1.他の皆さんの言うとおり、SQチェックインの時に言っとけば乗り継ぎはスルーでできるでしょう。

2.WTCのなかベジタっていうのがありました。(今もあると思います。)

参考までに聞きたいのですが、ソムタム、パックブーンとパッタイ以外では何を頼みますか?
    これはイケルというのがあれば聞きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SQ⇒TGの乗り継ぎ

成田でチェックインの際、BKK-CNXの航空券を
    提示すればバゲージはスルーでCNXまで行きます。
    BKKでは入国せず乗り継ぎカウンターでCNXまでのチェックインを行い、CNXで入国手続きを行なうことになります。
    時間的にもSQが相当な時間遅れない限り大丈夫です。
    私は何度も同じぐらいの乗り継ぎ時間でSQからTGの乗り継ぎを行ないました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイ国内線の乗り継ぎ時間とベジタリアンレストラン

シンガポール航空とタイ航空は同じスターアライアンス、なので協定があり成田から荷物はスルーチェックインできるのでは?

チェンマイ行きのチケットはバンコクの空港の飛行機を降りてすぐのところで受け取れると思うのでそんなに時間は必要ないんじゃないかな?

ともかくタイ航空にいったん問い合わせをしてみては?

• いいね! 0
    • コメント 0件

①少しリスキーですね、タイ航空同士(国際→国内)ならなんとかなりますが、シンガポール航空だと
    一旦バンコクでタイ入国しなければならず、そのタイムロスが大きいので17:15の便にされた方がいいでしょう。
    (国内線に早めにチェックイン=荷物預け=して、身軽になってその辺をウロウロしているうちに時間がたちます、
    なお、チェンマイ行きゲートは国内線ビル入って安全検査抜けてすぐ左側なんで、見落としのないように。)

②タワンコートはゲストハウスです、宿泊者は西洋人ばかりと見受けました。
    ナイトバザールのど真ん中にNightbazzar INN(うろ覚え)というのがあります、確か650バーツだったと思います。
    (東京堂書店が入っていたビルの向こう側)
    4階の奇数番号の部屋が良さそう(外が見える、バザールの反対側なので騒音が少なそう)。

ベジタリアンにはチェンマイプラザホテル近くの「ホールアース」という高級レストランがあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ごめん!

ホールアースは書いておられましたね。
    タワンコート、ナイトバザールインどちらからも歩いて15分程度、キツイという感じではありません。
    車なら、タワンコートからならカタカナの「ロ」の字のルートになるのでラッシュ時は少し時間が掛かるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件