Q&A

5日間で元陽の棚田を見られますか?

公開日 : 2008年01月14日
最終更新 :

2月の連休を利用して、元陽の棚田を見に行きたいと考えていますが、5日間で行くことは可能でしょうか?関空出発です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫です

1日目;日本→昆明
        (同日乗り継ぎできることが必要)

2日目;昆明→元陽
        夜行(20時発)もあるので石林とかに昼間行くこともできます。
    3日目;元陽→昆明
        18:30発の寝台バスを使えば深夜に昆明に着きます。
    4日目;昆明
    5日目;昆明→日本

建水までは高速が走ってるので、元陽までは昆明から6時間くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫です

ありがとうございました。
    元陽の棚田は1日あれば十分ですか?
    朝日と夕陽も見たいのですが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/14 18:52

2月末に元陽に行きます!

行き帰り共、1日で昆明に入る事ができるならぎりぎり可能ではないでしょうか?
    具体的には、
    1日目:関空から昆明へ
    2日目:昆明からバスにて元陽へ
    3日目:元陽棚田観光
    4日目:元陽からバスにて昆明へ
    5日目:昆明から関空へ
    以上のような日程だったら何とか行けるのでは?ただ、関空からのフライト情報がわからないので何とも言えませんが・・・。
    もし金銭的に余裕があれば、昆明⇔元陽を旅行社に依頼して専用車で移動し、ガイドを雇えば2日目・4日目も少しは観光できるかも・・・。

そういう僕も2/28~3/6まで8日間の日程で元陽に行く予定です。
    僕の場合、マイレージを利用しての無料航空券にて行くため、成田から広州乗換え昆明行きのフライトがどうしても行き帰り共に広州にて1泊せざるを得ず前後2日取られてしまいます。その為、3日かけて元陽に入り3日かけて成田に・・・。中2日で元陽棚田を観光するつもりです。
    以上、参考になればと思います。
    それでは、いい旅を!!
    *実際に元陽に行かれたら、旅の情報をお知らせください。

• いいね! 0
    • コメント 0件