Q&A

格安航空券の安全性

公開日 : 2008年01月12日
最終更新 :

成田→ミラノへの格安航空券を購入しようと思っています。
直通or経由は問いません。

そこでいろいろな航空会社があると思うのですが、みなさんはそれらの航空会社の安全性や信頼度やサービスの質などをネットなど調べてから購入していますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 格安航空券を買うことの安全性・・私の場合。

イヤミな書き方をしてごめんなさい。

もちろん 利用航空会社によって 所要時間、現地到着時間、乗り継ぎの利便性、頻度数・・つまり出発日・帰国日の選択の幅が制限されます、・・・と 料金を見比べます。

その航空会社についてのサービスその他のほかの人の意見も・・多少は参考にします。

原則 直通便がいいのですが〈歳ですから)経営状態に不安があれば 検討のマイナス要因です。とくに 近々に出かけるのではなくて半年も先の航空券を手配するとなると・・・。

ネットで調べるのも方法でしょうが ネットだけだと・・もう一つ信頼
    出来ないのは・・これもオトシのせいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/13 20:53

Re: 格安航空券を買うことの安全性・・私の場合。

ご返信ありがとうございます。

私も遠いので、直通便にしようと思っています。
    現地到着時間など大事ですよね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/12 12:04

タイトルが違うのでは?

航空券の種類によって、客の生命が左右されることは普通ありません。
    海上に不時着して、万が一ファースト客から船に乗せることがあっても、
    「あなたは安いチケットだから最後ね」とかは決して言いません。言いたくても
    知る術がない。

食事にしても同じ。区別は、実際の搭乗クラスだけです。

安全という意味を、運行トラブルの際の対応と考えるのなら、それは
    ありです。特にオーバーブックさいのの対応とか、アップグレードとか、
    自己責任で遅れた、変更せねばならないとかです。このあたりは、
    購入前に承諾しておくべきこと。

なお、サービスに関しては、オーストラリアに飛んでいるエアラインは価格で
    差別しますが、イタリアへは飛んでいません。

LCCとなると(運行自体が格安)安全性を問題することがありますが、ここ
    では関係ない。もし、ご興味があれば、昨年のニューズウィーク誌ををご覧
    ください。ただし、レガシーと言われる大手に関しても、コスト削減が安全性
    に波及することはほぼ間違いないと見ています。ここまで含めての質問ならば、
    タイトルは正しいのですが。

イタリア行きは、存亡に関して注目されている航空会社が関わります。
    これなんかは、エックスデーには航空券の種類がものを言うでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/13 20:51

Re: タイトルが違うのでは?

ご返信ありがとうございます。

格安航空券て安いので、運転とか危ないのかなぁと不安になったのです。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件