Q&A

バンコク以外の都市にも行きたいのですが

公開日 : 2005年09月15日
最終更新 :

9月20日から2週間ほど、タイに行く予定です。
バンコク、アユタヤには、行ってみようと思うのですが、
この他にもバンコクから1~3日で行き帰りができる所へ行ってみたいな、と思ってます。
交通手段はバスか鉄道でどこかよいところや、おすすめがあれば、教えて下さい。
タイには初めてで、一人で行くからちょっと心配なのでそれなりに観光客がいたり、景色がきれいなところがいいです。
また、もし予定があえば一緒に行って下さる方を探しています。

あと、飛行機で現地到着が深夜になってしまい、一人で移動するのは怖いので
空港で朝まで待ってから移動しようと思っているのですが、
体験談や、空港内の比較的安心な場所など、教えてください。

質問がたくさんで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/18 16:53

    chiyaさんへ。初めまして!! いよいよタイご旅行ですね。楽しみですね!!

    chiyaさんへ。タイは2000.1.21~1.25まで観光で行って来ました。アユタヤ遺跡では象に乗って遺跡を一周しました。象はとてもおとなしく楽しかったですヨ。戦場にかける橋の舞台も見てきました。実際に橋を歩いたりもできます。ここではスーツケースに貼るステッカーを購入してしまいました。チャオプラヤ川クルーズも体験しまして、途中川にいる魚にエサをやったりするのですが、結構大きな魚も寄ってきてビックリしました。ニューハーフショーはとても面白く、見ごたえがありますヨ。ナコンパトムはお坊さんが厳粛で、オレンジ色の衣が印象に残っています。各種宮殿は独特で帰国して写真を見ますと、なかなか映えますよ。トム・ヤム・クンも3か店で食べましたが、個人的には味はまあまあでした。暑くて天気が晴れの多い国でしたので、写真もとても綺麗に写っていました。とてもエキゾチックな国で、文化も歴史も勉強になりました。セラドン焼きなどの陶器もおみあげに最適だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/18 17:19

    P.S.サワディ!!ワットプラマハートやローズガーデンでの古典舞踊も見ごたえあります!!

    ローズガーデンの古典舞踊では、タイの色とりどりな衣装を纏った女性の綺麗な踊りを見ることができます。ムエタイのショーなどもあり、飽きません。ワットプラマハートの木の幹にはさまった仏像も不思議な魅力でした。ホテルはウィンザーホテルに宿泊したのですが、あまりシャワーのお湯が出ず困りましたが、市の中心部でしたので移動には便利でした。バンパイン宮殿や日本人街も面白いです。タイシルクもおみあげにいいですよ。微笑みの国でしたので、食事やおみあげなどのショップでは、女性の笑顔が素敵でした。しかし、なんといってもニューハーフショーは本当に面白く、大変美人の方も見れたり、だまされたつもりでご覧下さい!!最高でした!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/18 09:45

    先ず男性か女性かによってもアドバイスが違ってきます。例えばこれを見たいとか。

    ここはいっておきたいとか。私流に言うとタイは初心者でも気楽に行ける国。勿論どこでもそうですが男女で相手の方もも対応変わります。2週間ですからサムイ・メーホーソン・チェンマイ・チェンライ・イサーン地方。東海岸(パタヤ・ラヨーン)等沢山あります。海に行きたいのか山か寺院なのか?? 歩き方の本でも買って決めたら。ちなみに私はJTBの本で最初に行ったのがホアヒン周辺でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク以外の都市にも行きたいのですが

    僕もその便です!
    初めての一人旅なので不安がいっぱいです。
    ですので、見かけたら是非話かけてくださいね。
    30歳、短髪です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/17 01:53

    Re^2: バンコク以外の都市にも行きたいのですが

    お互い、良い一人旅ができますように(^_^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日程が短いので、タイ国内では、

    1、ナーコンラチャーシマ(コラート)とその周辺のクメール系遺跡
    (代表、ピマーイ、パノム・ルン)
    2、ロッブリ 多くの寺院址のある歴史の町
    3、カンチャナビリーと戦場に架ける橋

    この中ではコラートがお薦めですね。バンコクーアユタヤから列車で
    3時間、2時間毎に列車は走っています。
    ピマーイはバスで到達できる、アクセスの良い遺跡で、
    アンコール・ワットの縮小版です。

    外国に行くのは、無駄な時間、お金がややこしいなど、
    こうした短期間では、お薦めできません。

    また、ご質問の他人に頼る態度は、大いに気になります。
    自分の責任で、自分の行きたい場所に行くべきで、
    他人に案内して欲しいなら、始めから、すべての
    旅程を埋めたパッケッジ・ツアーを買うべきです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/17 01:48

    Re: 日程が短いので、タイ国内では、

    丁寧に解答して頂き、有難うございました。
    タイについて、お詳しいようですね。
    恥ずかしいことですが、
    タイの南部地方はリゾート地のイメージしかありませんでした。
    これからお薦めして頂いたナーコンラチャーシマについて、いろいろ調べてみます。

    また、私の質問の態度が岡山1さんを不快にさせてしまったようで、
    申し訳ありませんでした。
    岡山1さんの指摘は尤もだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月20日深夜到着

    私も9月20日深夜ドゥンムワン空港に到着し、予定では朝まで待ってモ-チット・マイよりバスで、アユタヤに行きます。
    空港3Fの出発ロビ-で、適当なところを探そうと思っております。
    タイには数回行っておりますので、なんとなく勝手は、解っておりますので、ご相談に乗れるかと思います。
    9/20 UA881 11:00着
    (年は若くはありません。)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    追加

    何か私の書き込み方が悪かったのか、問題があるよなので、訂正します。

    ご相談→アドバイス

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク以外の都市にも行きたいのですが

    2週間の滞在であれば隣国カンボジアのアンコール遺跡はどうですか?カオサンからバス乗り合いバスというかツアーが出ています。近場でお薦めはカンチャナブリですね。(http://www.ne.jp/asahi/yume/dreams/main/Photo_River_Kwai.htm)戦場にかける橋のモデルになった場所です。静かでチャオプラヤー川を眺めながらゆっくりできるゲストハウスも多いですよ。移動はカオサンからのツアーもバスターミナルからのバスもいろいろあります。

    空港で寝る人は多く、バックナンバーにも書き込みが多いのでそちらを参考にしてもいいと思いますが、私はUAの深夜着でしたがそのままカオサンに直行しました。宿は問題なくチェックインできましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/17 01:04

    Re^2: バンコク以外の都市にも行きたいのですが

    有難うございます。アンコール遺跡、カンチャナブリともに、候補として考えてみました。
    ただ、アンコール遺跡は行くのに、かなりの覚悟がいり
    (遠距離、タイ国外ということで)諦めました(>_<)

    カンチャナブリについて、これから調べてみます。
    バンコクとは違い、森林に囲まれていそうですね。

    どうも有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件