Q&A

クロアチアでの土日の交通手段

公開日 : 2008年01月09日
最終更新 :

こんにちは。
5月にイタリア・クロアチアを旅する予定で、現在計画を立てています。
イタリアから船でクロアチアへ入るのですが、入った後のバス移動がどうしても土日にぶつかってしまいます。
本数が少なくなっても運行していれば良いのですが、運行しているかの確たる情報が無いので、トピックスを立てました。
実際、クロアチアへ行かれた方や在住者の方から教えて頂けると助かります。
因みに、ザダールとプリトヴィッツェ間と、プリトヴィッツェからスプリット間の移動が、土日にぶつかります。。。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/09 22:14

Re: クロアチアでの土日の交通手段

土日もその区間なら運行しています。ご心配なく。

まだ5月の時刻はわかりませんが、日にちが近くなったらZadarやSplit(またはZagreb)のバスターミナルのHPで時刻を確認してください。クロアチア語の場合、土曜はSu (Subota)、日曜はNe (Nedjelja)、月曜-日曜(毎日)運行ならPo-Neとなります。
    (例えばZadar→Plitviceなら、ZadarのバスターミナルのHP(www.liburnija-zadar.hr/kolodvor/raspored_linija.php)でPlitvice行きを選択すると、Split発の経由便も含めて表示されます。)

なお、高速開通で一般道経由の便が減ったせいか、夏の土日はPlitviceからだと満員で乗り切れないこともあると聞きます(私自身は経験していませんが)。その場合、Zadar行きでもŠibenik行きでも、とにかくZadar方面の空いた便に乗って、Zadarで乗り換えるとよいと思います。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

>ahoiさん

早速のレスありがとうございます!
    土日も運行しているんですね。安心しました(^^)。
    HPも載せて頂いて、とても助かります。
    時刻表が出たら、チェックして書き込んでから出発するようにします。
    親切にありがとうございました!!