Q&A

いくつか質問させてください

公開日 : 2008年01月09日
最終更新 :

今月の下旬に成田から広州にノースウエストで行くことになりました。
ビザ無しで三週間ほど中国に滞在するので真ん中あたりで、いったん香港側のボーダーを出て、またすぐ大陸側に入境する予定です。
その場合、ファンガンと羅湖だとどっちが混まないとか良いでしょうか。便利そうなのは電車がある羅湖ですが、すごい時間がかかるならファンガンでもいいかなと思ってます。

それとノースで深夜十一時頃に広州に到着しますが、その後どこかの安ホテルなどを探してますが、どこが便利で良いでしょうか。
空港バスで広州駅まで行く予定です。広州駅の近くで問題ないような安ホテルとかありますか。
アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 08/03/03 11:09

Re: いくつか質問させてください

3/26日私も広州に行きますが、NW便は最終なので広州駅付近の「華僑酒店」をインターネットで予約しました。翌日世界遺産の開平に行きますが、このホテルですと広州駅に近く長距離バスの乗場に便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/10 20:21

広州駅の側では有りませんが

こんばんは。

広州駅の側では無いのですが愛群大酒店(130元から)は如何でしょうか?場所は空港バスで海珠広場で降り夜中はタクシーで7元だったと思います。

珠江沿いの昔は有名なホテルで今も従業員の躾は良いようです。
    昨年、今頃1週間ほど滞在致しました。

バスタブ付でインターネット接続可能です。
    駅周辺は治安が良くないのでお勧め出来ません。

取り敢えずここに泊まり宿探しをされたら如何ですか?
    ホテル検索はhttp://hotel.jchere.com/で広州を選び200元以下を選択すると愛群大酒店が出てきます。

愛群大酒店はネットでも検索出来ますので調べてみたら如何ですか?

あと、按摩ですが以外に保健按摩が少なく私達は天河商城の近くの保健安按摩に行ってました。

愛群ホテルはバスが便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス感謝です。

レスありがとうございます。そのサイトは良いですね。
    とても参考になります。
    私に限らず、ノースウエストで広州に行かれる方は少なくないと思いますので、皆さんのレスは参考になります。

• シンセン湾口岸か皇崗(鉄道用)

>その場合、ファンガンと羅湖だとどっちが混まないとか良いでしょうか。便利そうなのは電車がある羅湖ですが、すごい時間がかかるならファンガンでもいいかなと思ってます。

上記の出入境ポイントが特に空いています。
    シンセンを少しでも見て回る気があるのであればお勧めです。

単純に羅湖と皇崗なら当然後者の方が空いているでしょうが、個人的には平日の昼間とかなら羅湖でも別に大丈夫なんじゃないかなと思いますよ。休日とかだとちょっと嫌ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さん レス感謝します

皆さん レスありがとうございます。
    ノースウエストだと安く行けるんですが、時間が悪いんですよね。
    深夜到着、早朝出発です。香港行きも。

ホテルは見つかるとは思いますが、空港から便利な安ホテルがいいと思ってます。空港でもホテル紹介とかしてますよね。広州駅ではホテル紹介所が多数あったと思います。

シンセン湾口岸にもボーダーがあるんですか。そこは知りませんでした。平日の昼間なら羅湖でも混まないかもしれませんね。

ところで広州で按摩してから寝ることも検討してますが、良い所は御存知でしょうか。大きい所とか有名な店で安心できる所があったらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/09 19:06

V8 TRAIN STATION HOTEL

こんばんは。

僕も去年の11月に同じくノースウエストで広州に行ってきました。
    泊まったホテルはV8 TRAIN STATIONというところを、オクトパス・トラベルでネットで予約。
    デラックスで1泊3700円でしたので、グレード下げればもう少し安いかと思います。
    部屋は、広くて綺麗でしたよ。バスタブはなし。

ホテルの場所は、広州火車駅行きの空港からのバスの終点『民航售票所』の裏手。
    バスを降りてほんの1分でたどり着けます。
    ロビー横のカフェテラス?みたいなところで、朝10元で超簡単な朝食が食べれます。
    ただ、広州駅に隣接してるような場所がら、夜遅くまで、汽笛やら列車が入線してくる
    騒音などがきつかったです。
    移動前提ならば、ホテルのロケーションは抜群かと思います。デポジット200元でした。

また、『民航售票所』でバスを降りるや否や、ホテルの客引きがわんさかと寄ってくるので
    彼らを頼ってみてもいいかもしれませんが、どの程度の値段なのかはちと見当が付きません^^;;;

ご参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: いくつか質問させてください

ここで泊まったことないんで、問題が有るか
    無いかは判りませんが、広州站広場周辺には
    安ホテルが連なっていますよ。

站広場はいつも大群衆がたむろしていて
    俺ァも二の足を踏む何でも有りな場所。
    好んでは近寄らない。

では、一路平安。

• いいね! 0
    • コメント 0件