レポート

ネパールに行ってきました。

公開日 : 2008年01月07日
最終更新 :

年末から7日間、ネパールに行ってきました。行く前は情報が少なくて不安な思いを抱えていましたが、旅を終えた今はたくさんのすてきな思い出に満たされています。雄大な景色に親切な人々、物価の安さと本当に居心地の良い国でした。今回の旅で学んだことは、まず、ホテルのことです。カトマンズやポカラにはたくさんのホテルやゲストハウスがあります。したがって日本から予約して行かなくても宿は確保できるし、安く泊まれると思います。ただし、安いホテルは水回りの良くないところがあるので気を付けた方がよいです。お勧めのホテルはカトマンズにあるシャングリラゲストハウスです。繁華街にありながら、閑静で
オーナーも日本語が話せて、大変親切にさまざまな情報を提供してくれます。しかも清潔で水回りも問題ありません。お勧めです。次にガソリン代のことです。ネパールも日本同様ガソリン価格が高騰しており、その結果、タクシーをチャーターするときの相場は随分値上がりしています。交渉するときの参考にして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/14 18:46

私も、ネパ-ルフリ-クです。

私も、ネパ-ルが大好きです。以前にパタンやティミ、ポカラに1年住んでいたことが、あります。今は、2年に1度、2ヶ月ぐらいインドやネパ-ルを、
    ストリ-トで、商売しながら旅をしています。私は、自転車での貧乏旅行なので、水まわりも全然気にしないで、できるだけ安いゲストハウスに泊まって
    います。したがってタクシ-もほとんど、利用したことがありません。
    テンプ-という乗り合いバスを利用すれば、1時間ぐらい乗っても12ルピ-ぐらいです。今度ネパ-ルに行かれる時は、カトマンズだけでなく、郊外の村
    にできるだけ長く滞在して、ネパ-ルの文化や歴史に触れてほしいですね。
    そうすれば、もっと素敵な旅になるとおもいます。
    カトマンズのダルバ-ル広場の横、フリ-クストリ-トで、ワイヤーワ-クの商売をしている日本人がいたら、たぶん私なので、気軽に話しかけてください
    今は、旅の資金を稼ぐため、沖縄のストリ-トで商売しています。      今度 ネパ-ルで、会えるかもしれませんね。ダンネバ-ド  kashiより

• いいね! 0
    • コメント 0件