Q&A

スロベニアからスロバキア

公開日 : 2008年01月06日
最終更新 :

1月末からスロベニアイン、ブダペストアウトで7泊9日で旅行します。どうしてもスロバキアも行きたくて、いろいろ調べたのですがスロベニアからスロバキアへの直行バスがなくて・・・、陸路で安く移動したいのですが何かいい移動手段はないですか教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます

ウィーン経由もよさそうですね、ブダペスト拠点もありですね安く行けるのはウィーン経由?ブダペスト経由?また何かいいパターンがありましたら教えてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/07 02:59

Budapest-Bratislava

私も他の方と同様、利便性ならウィーン経由だと思います。Wien-Bratislavaは鉄道(日中約1時間毎)・バスとも本数が多く、Ljubljana-Wienの昼の列車もいくつかある(乗継便を含む)からです。バスの乗継はあまり便が良くないです。
     ところで、ブダペストoutなのでしたら、いったんLjubljanaからBudapestに行き、Budapestを拠点にしてBratislavaまで往復されるという方法もあります。トータルでは時間がかかりますが、荷物なしで身軽に行けるのがメリットです。日帰りも可能です。また、ブラチスラヴァ以外のスロヴァキアに寄る気になった場合でも、楽です。
     鉄道の本数も比較的多く(乗継便を含め、日中なら1-3時間に1本はあります)、所要2時間42分から3時間30分程度、運賃も協定のおかげで安いです。切符は往復で買うとよいです。
     ただ、ブダペストの発着駅は便により異なります。直通ECでなくローカル便乗継だと、ブラチスラヴァも本駅(Hlavna stanica)のほかにPetrzalka駅・Nove mesto駅発着の場合があります。注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/07 00:34

夜行での移動

歩くよさんこんばんは。

LjubuljanaからWienまで直通の夜行列車はありません。
    途中ザルツブルグで早朝4:30頃乗り換える必要があります。
    Villachで1:05頃veneziaから来るENに乗る手もありますが、
    鉄道でいかれるなら昼間移動されることを押すすめします。

バスならばあったような記憶があります。
    すみません、明確に覚えていないもので・・・。
    もし、CroatiaのZagareb(Ljubljanaから3時間ほど)からなら
    WIENまで夜行があります。
    http://www.akz.hr/EN/
    チェックされてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スロベニアからスロバキア

スロベニアはリャブリャナです、スロバキアはブラスチラバです。ウィーンからの方が安いのですか?夜行とかがあれば寝ながら移動できるので助かりますが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スロベニアからスロバキア

都市名が不明なので的を付いたレスができませんが
    陸路で安く移動したいのならウィーン経由で行かれたら如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件