05/09/15 07:42

予約変更には手数料が

ワールドパークスの予約変更にはプラチナエリート以外手数料がかかります。私はこれに助けられています。
自社便のネットでの変更は無料?だったかな。すみません、不確かで。

さすがに10年以上メンバーでCOとの提携から有効期限が無くなったときに、失効マイルが復活したのが大きいですね。
けっこうマイルを無料航空券やアップグレードに交換しているのですが、エリートボーナスマイルが大きいです。

NWの場合はアメリカの国益であるJLに次ぐ成田の発着枠と無制限の以遠権を保有していますし、アメリカ軍から貨物チャーター便での物資の輸送や人的交流もあるので、いざという時は...。
でも今のアメリカ航空業界の状況では、もしかしたら...チャプター7も無いとは言えないですね。

NWのアジア路線は黒字ですし、DLの東京線も黒字なんですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お詳しいのですね

    もしかして運輸業界の方ですか?

    ジェット燃料高騰を除けば、NWの経営内容は、比較的安定している感じですね。でも、航空会社でなくても、黒字倒産というのが普通にありますしね。こういう状況下においては、値引き合戦は、一時中断したらどうだろうかと思うのですが。(・・・と、あまり飛行機に乗らないので、こういうことを平気で言えたりします)

    エリート会員でCに乗ると、マイルは倍々ゲームになっていく感じなのでしょうか。サラリーマンの場合は、マイルがあっても、結構ブラックアウトにひっかかって、乗りたい時に、なかなか使えなかったりするようですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    値引き合戦

    doubletreeさん、こんにちわ。

    >こういう状況下においては、値引き合戦は、一時中断したらどうだろうかと思うのですが。

    判っていながらできないのが資本主義の悲しい運命・・・(別に共産主義を支持していません)
    まあ値が安ければよいと言うことで格安ばかり狙う我々客側にも責任は幾分かあると思います。

    勿論航空会社側にも価格以外大差無いサービスで競争している責任もありますよね。
    座席間の距離を30cm広げたエコノミークラスオンリーの飛行機による太平洋路線、但し価格は格安航空券の30%アップ・・・こんな商品なら皆さんは指定して乗るでしょうか?

    倒産しないのは半官半民の会社だけかもしれません。

    >エリート会員でCに乗ると、マイルは倍々ゲームになっていく感じなのでしょうか。

    NWゴールドは倍のマイルをもらえます。
    プラチナは1.5倍でしたっけ?

    >サラリーマンの場合は、マイルがあっても、結構ブラックアウトにひっかかって、乗りたい時に、なかなか使えなかったりするようですよね。

    サラリーマンの休み=運輸業界の稼ぎ時ですよね。
    私もたまるばかりで・・・だいたい半年前から予約する様な旅行が苦手なもので、使う気力が沸きません。
    それ故、使い方も理解できていません。
    掲示板を読ませていただく範囲で理解しているのは「結構じゃまくさい」と言うことでしょうか・・

    あとはいつでも旅行できる定年以降までマイルのサービスが持続することを願うだけです。