Q&A

ヨハネスバーグからナイロビへの航空券購入について。

公開日 : 2007年12月31日
最終更新 :

1月中旬から、香港経由でアフリカに入ります。ヨハネスバーグから、ケープタウン、ナミビア、ビクトリアフォールズを経て、ヨハネスバーグに戻り、ケニアに行きたいのですが、ヨハネスバーグから、ナイロビの航空券購入で悩んでいます。現地の旅行会社に問い合わせたところ、高いのです。南ア航空のサイトで購入するのが、一番安いかなとも思うのですが、キャンセルする時の規約など、いまいちよく理解できないのです。現地到着後、南ア航空で直接購入するのが、一番確かな方法なのでしょうか。旅の達人にお聞きしたいのです。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ケニアの政情不安定

    大統領選挙後政情不安定になりここ最近になり200人以上の死者が出ていて欧州のいくつかの国は渡航自粛を促しています。
    ナイロビ行きのチケットを購入する前に政情や治安状況を確認した方が良いと思います。
    ケニアに行ったのは良かったが、暴動や戒厳令などで外に一歩も出られなかったらもったいないですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですね。

    ありがとうございます。私も、けさ新聞を読みながらヤバイヤバイと、家族と話していたのです。エジプトでは、鳥インフルエンザで18人目の死者がでたともありますし、暗くなっています。慎重にやってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 蛇足

    ジンバブエから飛ぶと若干安く飛べるのでは、と思います。
    またビクトリアフォールからザンビアに抜けザンビア航空でリビングストーン、またはルサカから東アフリカへ飛ぶのもアリかなと思います。僕の調べた時はザンビア航空ルサカータンザニアのダルエスサラームがUS185$でした。ザンビア航空、狙い目かもですね。笑!
    蛇足ですがヨハネスブルグ。07年9月時点、今だ大変危険です。
    見事にやられてしまいました。くれぐれも気を抜かない様に。笑!
    この件に関しては時間のある時にまた報告したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 蛇足

    ヨハネスブルグは、私も用がなければ、寄り付きたくないのです。みどりのくつしたさんからのアドバイスもあり、まず、ビクトリアフォールズからハラレへ飛ぶのがいいかなと。そこからケニアの情勢によりBAでケニアをとばしロンドンへ行くか、ナイロビへ行くか決めようかなと思っています。アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイトは安くないですね。

    http://www.bookingwiz.com/air.asp
    http://www.africanmeccasafaris.com/africaflights.asp

    上記参考までに。片道購入は色々問題が出てくる可能性はありますが、現地のチャーターなどもありますから私なら現地で旅行会社を当たります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイロビ行き航空券について

    コトヒメさんこんにちは。

    安く買いたいのであれば、現地旅行代理店で買うのがいいと思います。
    日本語でやりとりしたいのであれば、南アフリカ航空の日本支店
    03-3470-1901に電話するのがいいでしょう。
    ケニア航空(www.kenya-airways.com/home/)も検討するといいとおもいます。

    私も2月から南アフリカ、ナミビア、ジンバブエ旅行します。
    2/8 ケ―プタウン IN   2/17 ビクトリアフォ-ルズ OUTです。
    私もアフリカ初めてなので情報交換しましょう。
    ところで、コトヒメさんは女性ですか?当方30代男性です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕ならば現地で何とかしますね。ビクトリアフォールズでナイロビ行きの切符を買ったほうがいいでしょう。

    >>1月中旬から、香港経由でアフリカに入ります。ヨハネスバーグから、ケープタウン、ナミビア、ビクトリアフォールズを経て、ヨハネスバーグに戻り、ケニアに行きたいのですが

    重要な情報がいくつも抜けてますよ。
    香港からの切符は、ヨハネスブルグIN、ナイロビOUTなのか?
    旅行期間はどの程度なのか。

    また、なぜヨハネスブルグからナイロビに飛ぶのか?
    ヨハネスブルグへ戻ってくる意味がないです。

    多分、ビクトリアフォールズでナイロビへの切符は買えますよ。
    ビクトリアフォールズはオーストラリアですから、
    何の問題もありません。

    僕はビクトリアフォールズからヨハネスブルグ、
    ヨハネスブルグからケープタウンは、
    バスで移動しました。
    http://www.midokutsu.com/africa/africa.htm#south

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みどりのくつしたさん、ありがとうございます。

    貴重なご意見ありがとうございました。確かにビクトリアフォールズからヨハネスバーグに戻る意味はありません。ただ、チケット購入の旅行会社から、ナイロビへは、ヨハネスバーグ経由になると言われました。その上で、ビクトリアフォールズーヨハネスバーグをワンワールドチケットを利用し、ヨハネスバーグーナイロビを南ア航空を自前で購入すればと考えたのです。ビクトリアフォールズーナイロビが繋がる航空会社が把握できていません。教えていただけないでしょうか。他の方からも情報いただきました。アフリカは19日にヨハネスバーグIN、23日間程の急ぎ足の旅程で、もちろん無駄な時間ははぶきたいのです。ナイロビからロンドンへ。
    また、ケープタウンーナミビアはインターケープでの移動を考えています。これについても、ネットで得たバス出発曜日情報が正しいのか不安なのですが。

  • 07/12/31 07:28

    安いチケットは制限が多い

    ことが原則です。

    高い航空券、とくにノーマルならば変更、キャンセルには最も強く(自由)、
    安いものは変更すらできない場合が多い。航空会社がWEB上で出している
    ものは、航空会社支店で売っているものと同じか、むしろ安い(人件費が掛か
    らない)場合が多いでしょう。店頭で購入したもののほうが、自由度が高い
    (あくまで同じ予約クラス)ということはあり得ません。

    現地で言葉の障害を心配するくらいならば、日本で買うべきだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件