Q&A

ウィーン南駅のコインロッカー

公開日 : 2007年12月30日
最終更新 :

以前の投稿でウィーン南駅構内にコインロッカーがあるように書いてあったのですが、このお正月に利用したく思っています。場所とかでご存知のかたに出来れば もすこし詳しく教えてほしいのですが、、南駅は今回プラハ行きで初めて利用します。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/31 15:42

先週利用したばかりです

okuniさん、こんにちは!
    私は過去2回ほどこのコインロッカーを利用したんですが(最後は先週)
    行くたびに必ず1組は使い方が分からなくてドアを閉められずにいる
    グループに出くわします。

まず場所ですが、電車のチケットを売っているカウンターを目の前に見て
    左側に旅行会社のようなものがあります。
    その脇にコインロッカーに行くドアがあります。

荷物を入れるまでは問題ないと思いますが、その閉め方を簡単に・・・。

ドアをしっかりと押して閉めるだけです。
    すると、そのドアの番号をコントロールしている料金支払い機が、
    カチンと音を立てて料金を知らせます。
    そこに金額を入れるだけです。
    おつりがないことがあってうちは急いでいたのでそのままにしてしまいました。
    あらかじめ小銭を用意しておいた方がいいですよ。
    お金を入れると切符のようなカードが出てきます。
    ドアを開けるときにこの料金支払い機にこのカードを差し込むと
    自動でその番号のドアが開くようになっています。
    支払い機によってコントロールしているロッカーの番号が違います。
    番号の合わない支払い機にカードを差し込んでもロッカーのドアは開きません。

こんな感じで理解できましたでしょうか?
    説明がヘタでごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/31 17:16

良~くわかりました。

ほんとに良くわかりました。今回は中欧3国への旅なのですが、冬ウィーンは過去1度2日だけ正月明けに滞在し、雨シキリでしたが、本当に気に入った地で、今回は「寝台車のアクシデント」のおかげで思いもかけず「4時間」ほどですが、少しでも前歩いたとこに行きたかったので、ローッカー場所だけでなく「使い方」まで教えてくださり、感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/31 11:32

Re: ウィーン南駅のコインロッカー

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/268551/-/parent_contribution_id/268551/

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/31 17:07

Re^2: ウィーン南駅のコインロッカー

「正月ヨーロッパ行き」もかぞえて5回目なのですが、「歩き方」メンバー登録初心者でうまく検索できず、日も迫りで投稿しました。アドレス拝見で、ほぼ解決と思っていましたら、次のオタスケもいただけました。2つ併せて完全に?(ウィーン南駅は初めてですが)たどり着けると思います。ちなみに最初は「ワルシャワから夜行寝台でプラハ」予定でしたが今年は走っていないらしくて、、、七転八倒でこのコースになりました。 本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件