Q&A

だいたいの予算を・・・

公開日 : 2007年12月30日
最終更新 :

三ヶ月ぐらいロンドンで生活するとしたら、だいたい生活費はいくらぐらい必要ですか?
50万ぐらいは必要ですか?
教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はんぶんは節約できたかもです。

こんにちは。私が最初に渡英した時は、浮き足だってしまい、移動と食費のみで一月で20万円使ってしまいました。大した買い物も有料の観光もしなかったのに、、。フラットは週60ポンドくらいからあると思います。失敗したなあと思うことは、

バスの路線が分からず短距離も地下鉄移動。ナイトバスも怖くてタクシーで帰宅
    コーヒー休憩に、入りやすいスタバ、ネロなどを使っていた。
    スーパーは入りやすいマークス&スペンサー、安い店は他にありました。
    BUY1GET1FREE(2個で1個のお値段)の広告の意味がわからず、1個のみ購入あいたたとか。映画はレスタースクエアのオデオン(一番有名な映画館です)。
    ピザホットのブッフェやパブランチにもチップを残していた。

もひとつ、近いうちに渡英されますか?観光のビザが最大で3ヶ月になるよう法律が変わったそうです。そして英国の友人や家族を尋ねる場合は、受け入れ先が保証金として1000ポンド支払うそうです。旅行者が無事に出国するとその1000ポンドは返還されるそうですが。施行時期は不明です。せちがらい世の中ですが念のためにお知らせしました~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろ

tikititiさん

どんなことをしてみたい?
    (英語の勉強? 美術館めぐり?)

どこへ行ってみたい?
    (三ヶ月間、ずっとロンドンだけ?)

どんなところに住みたい?
    (最高級ホテル? アパートメントホテル? フラット・シェア?)

もう少し、条件をつけて下さるといいわね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね・・・

できるだけ安く行きたいので、フラット・シェアかアパートメントホテルで。
    ロンドンだけではなく他のヨーロッパの国にも少し観光したいです。
    主にロンドン滞在で、ロンドンの暮らしを体験してみたいです!