Q&A

アンネの家&国立博物館を3時間?

公開日 : 2007年12月30日
最終更新 :

ご存知の方、教えて下さい☆

金曜日朝9時にアムス・セントラルに到着し、そこからアンネの家、国立博物館(レンブラント「夜警」&ゴッホ「ひまわり」は最低見ておきたいです!)を回って、午後1時半初のICに乗ることは可能でしょうか。。。

時間的に、混雑状況的に、曜日的に・・・
もし各場所の入場料をご存知の方がいらっしゃいましたら併せて教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• オランダ紀行

アンネの家は朝一番をお勧めします。
    2005年の3月に行った時は、朝一に入り出てきた時(10時か11時ごろ)には入口に長蛇の列ができていました。
    国立美術館とゴッホ美術館は徒歩で行ける近さですが、ゴッホ美術館では入場券売り場で待つことがあります。
    ご予定では3時間とのことですが、かなりリスキーな行程だと思います。半日くらいかけて回った方が結果としてベターだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイス通りですね☆

Eチケット、まわりきれるかわからないので、せめてアンネの家だけでも買っておこうかと思います☆

あまりの寒さにアンネの家で終わってしまうかもしれませんが・・・苦笑 がんばってきまーーーすーーー^^

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Eチケット

年末にオランダに行ってきたばかりの者です。

寒い中、列に並ぶのは嫌だったので、アンネの家と両美術館のチケットはネットで日本から購入していきました。
    それぞれのサイトから、クレジットカードとプリンターがあれば簡単に購入できます。

アンネの家は、Eチケット保持者には別の入口があります。
    両美術館は、チケット購入の為に並んでいる横をズズッと入ってください。
    冬だし早い時間に行ったのとで長蛇の列ではありませんでしたが、少しでも時間を節約したいですよね。
    がんばってください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンネの家&国立博物館を3時間?

他の方もおっしゃるように、入場待ち時間がどれくらい必要か?にかかってきそうです。
    三箇所のうち、どこがもっとも重要ですか?その順番で回るほかないと思います。
    荷物は、アムス・セントラルにロッカーがあると思うのでそこに預けて、
    トラムでアンネの家まで10分くらい。
    アンネの家から国立美術館までやはり10分くらい。
    国立美術館からゴッホ美術館まで歩いて10分くらい。
    ゴッホ美術館からアムス・セントラルまで15分くらいかな。

アンネの家のすぐ脇に、レンブラントが埋葬されている西教会があります。(残念ながらレンブラントの埋葬場所は不明だそう)
    時間があれば、この塔に登ってアムスの町を一望すると素晴らしいです。
    国立美術館には、フェルメールの「牛乳を注ぐ女」、「小路」、「青衣の女」もぜひ。
    内部に荷物は持ち込めませんが、無料の預かり所がセキュリティチェックを通った先にあります。
    入場券もインターネットで事前に買っておくと時間の節約になるかも?

午後のICの切符も事前購入のほうが良いです。窓口でけっこう時間を取られる時があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

あっという間に情報をいただき、皆さんの情報力とご協力に感謝です><☆何しろ今日本のガイドを買えない環境にあるのでとても助かります!

やはりアンネの家には行っておきたいですね!混んでいるのは承知のうえで!!!

午後の電車ですが、バッチリ予約済みです、ありがとうございます!

さて、あとはどれだけの寒さの中でどれだけ動けるか、トラムを乗りこなせるか、ですね◎

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/31 02:12

Re: アンネの家&国立博物館を3時間?

3時間ではかなり厳しそうですね。

国立美術館の入場料は9ユーロ。
    ゴッホ美術館は10ユーロ。

アンネの家。入場料7.5ユーロ。
    40分並びました。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_a67c.html

全て回れるように願っています。頑張ってください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理を承知で

回ってください。国立博物館は現在改装中で一部しか見ることは出来ませんので1時間半もあれば一周は出来ます。「夜警」は勿論目玉商品なので見ることが出来ます。確か入場料10ユーロ。「ひまわり」いくつもありますが、確かに一つはゴッホニュージアムです。結構いつも混んでいます。この2つの博物館は歩いても近いです。
    http://www3.vangoghmuseum.nl/vgm/index.jsp?page=paginas.talen.ja
    この2つでしたら時間内に見ることは出来るでしょう。
    アンネフランクの家も他の博物館も入場の長い列をクリアーする必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ?

ゴッホのひまわりは、国立博物館所蔵ですか?
    多分、ゴッホ美術館の方だと思います。

アンネの家(始業時間は知りません)、
    国立博物館(夜警)、
    ゴッホ美術館(ひまわり)
    三つ回るのは、時間的には不可能とは言いませんが、
    大変きついですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件