Q&A

迷ってます

公開日 : 2007年12月27日
最終更新 :

31日にフランクフルトでフィレンツェへの乗り継ぎを
予定してます。
ここで問題!なんと航空会社都合で、6時間のトランジット!
この間に出国は出来るでのしょうか?
また、出国出来た場合、6時間でフランクフルトの
市街地まで出てお茶の一つでも飲んで帰って来られる
のでしょうか?
いい案を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 迷ってます

フランクフルトでのトランジット時間をどう過ごすかはこの掲示板の定番質問です。他の方のコメント通りです。過去のレスを検索すれば沢山出てくると思います。

ちなみに、私も10月にフランクフルトでトランジットが約5時間ありましたが(逆コースでパリからの乗り継ぎで出国検査あり)、飛行機を降りて30分後には電車のホームにいました。電車で中央駅に行き、そこから歩きでレーマー広場でソーセージを食べ、さらに先にある古い教会、ローマ時代?の遺跡見て、マイン川見て、帰りは電車で空港まで帰ってきました。入場観光は無しです(個人的にはフランクフルトはそれくらいでいいかなと思います)。空港に着いたときには出発の2時間を切るくらいでした。

電車は中央駅まで3駅で13分、15分ごとの頻発です。ただ、片道3.6ユーロ(600円程度)です(この距離ではぼったくり価格ですね(笑)。カードは使えませんでした。

地図もってなかったので中央駅のインフォメーションでもらおうとしたけど、長蛇の列、しかも地図は無料ではない!なんと観光客に親切ではない街だと思いながら、インフォメーションの前にある地図を頭に入れて歩き出しました。まあ、そんなに地図は難しく無いと思います。

ソーセージはおいしかったけど、そこまでして行く価値があるのかは意見は分かれる所だと思います。1回は行ってもいいですけどね。

参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

みなさんの的確な意見に
    「いいなぁ~旅慣れてるって・・」と
    本気で羨ましく思いました。

せっかくなので、一度はドイツへ足を
    踏み入れて来てみます。
    フランクフルトで入国審査があるとは
    全く知りませんでした。
    ヨーロッパ初な私は急に不安になって来ました。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/28 06:42

前後二時間

をみておけば、AtoAさんが仰るように残り2時間は使えます。
    初めての土地で、何カ所迷って時間を無駄にすることを考慮してのこと。

ただし、本格的に迷う、例えばマインツ方面にのる、空港を通らない路線に
    乗る、市内で深みにはまるなどです。不安があるのならばおとなしくして
    いるに限ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/28 00:15

Re: 迷ってます

出国ではなく入国ですね。
    ドイツもイタリアもシェンゲン協定加盟国です。
    つまりシェンゲン協定加盟国最初の到着地のランクフルトで入国審査があります。
    フランクフルトからフィレンツェはドイツの出国審査もイタリアの入国審査も必要ありません。

定刻到着なら2時間は市内に滞在可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件