Q&A

現地ツアー代金を個人口座に振り込むよう指定されたのですが…

公開日 : 2007年12月27日
最終更新 :

とても悩んでいます

ネット環境が悪い国でもあり、銀行の振込みの確認も時間がかかるとのことで
CityBankの個人宛にツアー代金を$3000以上の振込みとなりそうなのですが

英語も日本語もあるサイトから申込み日本語でやり取りしています
ただ、サイトのメールではなく、Yahooメールなんです

メールのやり取りの中では、お返事も早くご親切ですし
疑うこともないと思うのですが、なにせ多額ということがありまして・・・
ご本人に嫌な思いをさせるのも心苦しいところで・・・
万一ですが、ツアー会社になりすましていないかという心配があります

何かお相手を確認できるような提案はできないでしょうか

Cityの口座なら信用できるとか?そんな事もないですか?
そのツアーを利用された旅行記サイトも数は少ないですがあります
ツアー会社があることは確実なんですが・・・
どう考えたらいいでしょうか?



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 気が小さい私なら・・

    $3000は大金です。
    失うと困る額のお金を見ず知らずの相手に振り込む・・・到底そこまで踏ん切れません。

    >Cityの口座なら信用できるとか?そんな事もないですか?

    Cityに口座を作るには幾ばくかのお金で十分、誰でも作れますよね。

    >何かお相手を確認できるような提案はできないでしょうか

    その旅行社の名前を公表されてご利用経験者のご意見を参考にされる以外、安心材料は得られないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    小さな会社だったら

    個人名義の銀行口座を使っている可能性はあります。私もワンマン会社をもっていますが、個人の名前のままの口座を使用しています。段々会社が大きくなるとそういうわけには行きません。よって相手のサイトアドレスを聞くとか、もしくは正直に尋ねてみるという手段しかないと思います。あとは確かに信用問題です。確信もてないなら不安のままの海外旅行になりますね。