Q&A

タリス、ネットで予約済みですがプリントアウトが出来ません。

公開日 : 2007年12月24日
最終更新 :

皆さん、はじめまして。
年始の旅行でブリュッセルからケルンまで移動するため、ベルギー国鉄HPよりタリスのチケットを予約購入しました。
その際、家でのプリントアウトを選択したのですが、会社よりPDFが送られず、その為プリントアウトできません。
予約の際、カード決算を済ませた後、Failure画面が出て、登録したメールアドレスにconfimation mailは届きませんでしたが、ベルギー国鉄のHPの購入履歴には、予約番号、座席番号等表示されています。
そこで国鉄当局にメールで問い合わせたところ、
「PDFの自動作成機能が作動しなかったと思われるので、担当者に手作業でPDFが作成できるか聞いてみます。少々お待ちください」
とのことでした。
しかし、それ以来待てど暮らせど連絡がありません。
2度ほど催促したのですが、音信不通です。
現地に着いてからすぐに窓口に行って発券してもらうつもりですが、
一番困るのは、予約している号車に乗れない、と言うことです。
こちらは予約番号も、座席番号も手に入れていますが、家でプリントできなかったがために(しかも会社側の不手際)、オーバーブッキング等で号車変更を余儀なくされると言うことはあるのでしょうか。
あるいは一旦払い戻して新たに購入させられるとか(割引きチケットのため差額が発生します)。
さる旅行記で、ブリュッセル駅カウンターでチケットの変更をする際それはそれはひどい扱いを受けたとありまして(しかもストのための変更でご本人に落ち度はなかった模様)、少々心配になっています。
同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらどんな様子でしたか教えてください。
すんなり発券してもらえましたか?それとも、トラブったりしましたか。
それ相応の心積もりをしたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/25 05:02

Re: タリス

担当者がノエルの休みか冬休みなんでしょ。
    後者だとずっと休みなので新しいキップを買う方がよい。

• いいね! 0
    • コメント 0件