Q&A

所持金

公開日 : 2005年09月14日
最終更新 :

メキシコにお金を持っていくのは、TCとかの方がいいんですか?
あっちでも卸したりできる銀行があるらしいんですが、使いやすいのはどちらですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/03 17:01

Re: 所持金

9/27にメキシコ、キューバの旅から帰ってきました。
    メキシコはATMがたくさんあるので、大金を持つのが不安であれば、提携している銀行のカードを使って、現地でペソをおろすという手もありますよ。
    セブン・イレブンにも提携ATMがありました。ちなみに私は新生銀行を使っています。日本で使用しているカードをそのまま使えます。ペソを下ろして、日本の口座からは日本円に換算した額が引き落とされます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/15 00:35

Re: 所持金

昨年、今年と続けていきましたが、最近はどこに行ってもTCを使いませんね。面倒なので。
    レートが悪くてもいいなら、成田でもメキシコペソにかえられるところがあります。
    メキシコ国内ではドルからの換金も容易です。国際キャッシュカードも大きな町では使えましたよ。
    ドルでもそのまま使えるようですが、その国の通貨があるならばその方がよいとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/17 00:58

Re^2: 所持金

やっぱり何万円も持ち歩いてるよりは、国際キャッシュカードがあった方がいいですよね?

• 米ドル!

yukinoさんこんばんわ
    米ドルなら そのままつかえます。
    おすすめは、20ドル以下の小額紙幣です。

ペソにすると ものすごい量の紙幣になるので、大金持ちになった気分ですが。持ち歩くには大変です。

先週カンクンのセントロのホテルに泊まろうとしたら、立て続けに3軒宿泊拒否されました。
    理由は、50ドル紙幣をだしたら「おつりがない!」からでした。
    おつりはドルでも ペソでもよかったんですが。
    10~20ドルのおつりがないなんて 日本では考えられないことですが。
    もちろん t/cもダメでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現金

いいですね~!メキシコ行くんですか?
    私は現金派です。メキシコの場所にもよると思いますが、トラベラーズチェックは何かと使えない所があったり、たんびたんびに、ID(パスポート)を出すのは、あまり安全とは言えませんよね。支払いは小さい額でスマートにするのが一番かと思います。あと、メキシコ人は結構アバウトなので、お釣をちゃんとチェックしてくださいね~。結構足りないこと多いです。。。(汗)

楽しいたびを~★

• いいね! 0
    • コメント 0件