レポート

来夏の北京は、マイレージ特典航空券の確保は無理みたいです。

公開日 : 2007年12月19日
最終更新 :

ANAのサイトを見ると、北京オリンピック期間は満席になっていた。JOCや旅行社で殆ど占拠され、マイレージ席は元々殆ど無いのかな?

来夏は黄土高原方面へ予定してたので、慌ててUAマイレージでCA中国国際航空便で打診したら、8/6~27日はブラックアウトだそうです。来夏ではANAの上海行きだけが現在取れるそうです。

他のアライアンスでも来夏の北京行きは似たり寄ったりなんでしょう。

結局、来春GWに予定済みの広西自治区方面をお盆に変更し(JAL)、黄土高原はGWで確保しました(CA)。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 無料航空券

JALの無料航空券を利用して、昨年のGWに北京に行ってきました。当初は5月2日からの5日間の予定でしたが、出発3日前に勤務先会長が急死し、社葬などの関係もあり旅行を断念しようと思ったのですが、出発日を1日遅らせて5月3日の同便で4日間の短縮旅行に行ってきました。
    GWの無料航空券は10ヶ月程前から満席で、予約便の変更は難しくキャンセルしかないと思っていました。しかし、私のように旅行寸前で予定変更する人もいるらしいのです。あきらめずに空席確保の為に何度も無料航空券予約センターへ電話をし続ける事が大切だと思います。キャンセル料は早くても前日でも同じですから。
    それに、寸前に機種変更があって、空席が急に増えることもあるでしょう。何事もあきらめないことですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/22 17:39

なかなか厳しいみたいですね。

こんにちは。

時期は変わりますがGW期ももういっぱい見たいですね。JALもNWも。
    実は、JALの特典でGWの北京行きを10月中に確保していたのですが、
    どーしても休みの関係で1日後ろにずらさなくてはならなくなり、空席ないので
    結局、特典は払い戻し。自腹NWで行ってくることにしました。

折角16000マイルでGETした特典航空券ではありましたが...。
    こんなんなんで、マイルはいっぱいいっぱい貯まっても、お金はちっともたまりません^^;;;

• いいね! 0
    • コメント 0件