Q&A

欧州バックパッカー

公開日 : 2007年12月19日
最終更新 :

来年4月~2ヶ月ヨーロッパ(イギリス、スペイン、フランス、イタリア、ポルトガル、ドイツ、ベルギー、オランダ)に旅行へ行きます。
ピンポイントで行く都市を決めて、その他近くの都市には臨機応変に行こうと思い、移動のし易いバックパックで行くつもりです。

バックパックに小さいバックが付いてますよね?あれ実際歩いてる最中に盗まれた方いますか?

貴重品は入れませんが、時刻表の本やお菓子を入れておけば便利だなーと思って。よく危ないとは書かれていますが、盗まれたとかいうのは見たこと無いので。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/19 11:57

お菓子OK、時刻表は×

デイパックだけはずして持って行ってしまうという意味ですか?
    それはスリ名人が揃うプラハでもなかなか難しいかと。
    リュックを背負っているとき、デイパック部分ののチャックを開けて盗られるパターンが多いかと。

デイパックだけを背負っているときは背中が異変を感じるので分離していないときよりは気づくかと。でも、一人が道を聞く、地図を見せる、ケチャップなどをつけるなどの陽動作戦を取りますから、話しかけられたら、すぐにデイパックを抱えるか、前掛けするクセをつけるといいです。

時刻表も結構貴重品なので持ち歩かないほうがいいです。お菓子程度に。貴重品は下着のすぐ上です。引ったくり多発地では、デイパックやバッグは貴重品を盗られるのを防ぐダミーで、すぐ盗られるように持っていたほうが、いいかも知れません。
    引きずられてなくなった方や大怪我をした人もいますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/19 12:19

みなさんありがとうございます。

被害を聞くと怖いですね。
    バックパックを背負っている時にデイパック?だけ取られる事は無い(難しい)、デイパックの中身を盗られる事が多いということですね。ありがとうございます。

貴重品だけは、寝ていても盗られないようにしたいので、ぶらんこパースは買いました。これだと絶対盗まれませんよね?他に効果的な防犯グッズがあれば教えて頂きたいのですが。。

学生最後の年なので楽しんで行きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 欧州バックパッカー

>バックパックに小さいバックが付いてますよね?

デイバッグの事でしょうか?あれを背負っていて取られることはないと思います。ただ駅やホテルやレストランなど人の出入りがあるところでは置き引きとかには注意が必要です。また、チャックを開けられて中身を抜き取られたり、刃物で切られて中身を抜かれたりする可能性はあると思います。そのため人によっては背中に背負うのではなく前にもっている人もいます。

>貴重品は入れませんが

これは基本的にいい心がけだと思います。貴重品は肌身離さずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/19 10:52

Re: 欧州バックパッカー

私はマドリードの大通りでスリに体当たりされ失敗に終わりましたが、其の北アフリカ系女性二人組のスリが私の失敗後に又アメリカ人夫婦の鍵のか掛かっていない小さいリュックのチャックを後ろから堂々と開けながら歩いていました。

人が大勢いるのにスペイン人は誰も注意せず、私が飛んでいって其の夫婦に注意したところ、
    リュックを半分開けられ財布が入っていましたが取られる寸前でした。

それも失敗したので又次を狙うのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件