Q&A

ペルージャの安宿orユースホステル

公開日 : 2007年12月18日
最終更新 :

来年四月にイタリアに行きます!
ペルージャの安宿かユースホステルをどなたかご存知でしたら教えてください(♥ó㉨ò)ノ

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チェントロ近く

数年前ですが、チェントロの大噴水から200~300mという町中で大変便利な場所にあるYHを利用しました。一週間近く滞在しました。町中てせすが、広場の少し後ろの路地を入ってすぐのところなので騒がしいこともなく、朝などは窓から素晴らしい景色が見渡せて(チェントロはお丘の上なので見晴らしがよい)とても気持ちのよいYHでした。シャワー室も広くて楽だった覚えがあります。キッチンもあって他の外国人の方々は外で買ってきた材料でサンドイッチなどを作っていたようです。荷物も預かっていたようです。イタリア内のいろいろな街でYH使いましたが、私は個人的にペルージャで利用したYHが清潔感・広さ・お値段全ての面において一番好きでした。名前が変わってなければ
    『centro internazionale di accoglienza per la gioventu』です。
    ちなみに昼間は閉まっていてチェックインできませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    07/12/21 10:13

Re: チェントロ近く

YHのHPやリストにはないので多分YHではなく、ホステルだと、思いますが、YHと同様にいい宿のようですね。特に書かれていないようなので、男女別室だと思いますが、ホステルには男女混合が多いので、清潔感、広さ、お値段とともに男女別室と明記すると、安心して利用できるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/18 23:22

YHが2軒あります。

イタリアはどこも(ローマやフィレンツエ、ベネチアでさえ)1軒ずつしかYHがありませんが、唯一の例外がペルージアで、2軒もあります。マリノ・スパニョーリYHはFontivegge駅から徒歩15分、ポンテ・フアルチーノYHは同名の駅から徒歩7分とmどちらも便利です。

http://www.jyh.or.jp/ から辿れるイタリアYH協会のHPで検索できます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/12/20 10:46

イタリアのYHについて

イタリアのYHに泊まられたことがあるようなので感想をきかせてもらえますか? 

前回プラハのエクストールIN、YHに泊まったことがありますがとてもよかったので。

• 07/12/18 22:22

Re: ペルージャの安宿

だいぶ前になるがペルージャの旧市街の中で泊まった2☆ホテル。名前は「ALBERGO MORLACCHI」設備はショボかったけど、アットホームで居心地は良かった。この名前で検索すれば見つかる。 10年前はとても安かったけど、いまはそれなりの価格かな。場所は良い。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/20 12:56

kiyaさんへ

お返事ありがとうございます!
    とてもよさそうなホテルでしたが、お値段がリッチでした(っω;`。)
    いつかお金がある時に行きたいです☆

• いいね! 0
    • コメント 0件