Q&A

レンタカー以外の移動方法

公開日 : 2007年12月15日
最終更新 :

1月14日より南島をレンタカー以外を使わずに個人で新婚旅行に行きます。そこでいくつか分からない事があり教えて頂きたいです。

①バスでの移動が主になるのですが、マウントクック~ワナカ間が、少し不便を感じています。現地で旅行会社等に申し込んで移動のみを手配してもらう事は可能なんでしょうか?レンタカーとバス以外の移動方法があれば教えて下さい

②トランツアルパインも乗ってみる予定なのですが、日本で予約していった方が良いのでしょうか?混み合っている時期と聞くので少し心配です。

③最終日は飛行機でクライストチャーチ~オークランドを移動するのですが、現地に着いた時に、時間のみを変更するとキャンセル料等は、かかりますか?日本で手配した旅行会社で変更すると変更料金がかかってくるという事でした。

全て初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/12/17 02:30

「個人旅行 NZ」 の検索でみつけた現地旅行会社がありましたが

私自身、利用したことがないので、なんとも言えませんが、

Yahoo!検索で「個人旅行 NZ」でみつけた現地旅行会社ですが、
    オフィスがクィーンズタウンあり、オークランドやクライストチャーチにある会社より、融通が利くかもと思いました。

http://www.yumelandnz.com/

時間チャーターや1日チャーターもあるようです。
    少し割高かもしれませんが、デイツアー感覚で、ここぞとばかりバスでは周れない、現地人おすすめの絶景ポイントに立ち寄ってもらいながら行くのも良いかもしれません。

他にも、こんなキーワードで、いくつかあたってみるのも良いかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/17 03:05

訂正

>オフィスがクィーンズタウンあり、オークランドやクライストチャーチにある会社より、融通が利くかもと思いました。

これは、単にワナカに近いからクィーンズタウンが融通が利くかも?
    って思っただけで、他の旅行都市の会社もそれぞれネットワークがあるので、より良く、安くできるかもしれません。

なので、調べて、問い合わせて、交渉次第で、掘り出しものがでてくるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカー以外の移動方法

返信ありがとうございます。嬉しいです。

①やっぱり公共の交通手段は難しいですよね。旅行会社に問い合わせしてみます

③HPはまだ見てませんでした。私のチケットは、格安航空券なので無理 そうですね。ありがとうございます。HPで確認してみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/16 16:27

詳しくはないですが、お返事がないようなので

①は、クロムウェルかクイーンズタウンで一泊して、翌日のバスでワナカへ向かうしかないのではないでしょうか。
    クロムウェル-ワナカ間はバスで40分程なので一泊するのはもったいない気がしますけど、タクシーも期待できないですし。
    ワカナの宿にクロムウェル-ワカナ間の交通手段についていい方法はないか伺ってはどうですか?

③は、チケットの種類によると思います。定価(と言うのかな?)に近いチケットなら少々の手数料で変更や払い戻しできるでしょうが、大幅割引したチケットは変更や払い戻しできない場合が多いですね。
    搭乗される航空会社のHPで確認されましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件