Q&A

カオサンから王宮まで

公開日 : 2005年09月14日
最終更新 :

はじめまして。

カオサンから王宮まで歩けない距離ではないと聞き
オプショナルツアーではなく、
エメラルド寺院などの市内観光を自分でまわろうかと思っています。

①カオサン通りから王宮まで、歩いて何分位でしょうか?
②12月の乾季でも、かなり暑いですか?
ちなみにカオサン通りのバディロッジに宿泊予定です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 05/09/15 19:30

バディロッジはゲストハウスだよ。

泊まった事無いけど、部屋は見せてもらった。

シャワーは電気温水器だったかな?

12月は外は暑くないので快適だけど、温水シャワーの無い安宿は結構キツイ。

バディロッジ、結構強気の値段。 ちょっと高すぎ。

ビエンタイ・ホテルが隣の通りにある。

バスタブにボイラーのお湯がバンバン出ます。

こっちの方がまともなホテル。  面白味は無いけど。

アジアトラベルのHPでバディより安く予約できるよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 頑張ってみます。

ありがとうございます。

旅行記を見たり、こうしてみなさんのお話を聞いても
    やっぱり出てくる詐欺の話に少々ビビッてます。
    とにかく無視で、頑張ってみます。
    「あ、みなさんの言ってたとおりだ」と思いながら
    楽しむ事も忘れずに・・・。

迷子にならないように今から下調べしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カオサンから王宮まで

カオサンから王宮まで歩いても楽に行けますが、王宮周辺には地球の歩き方にも紹介されてるような、詐欺師が多くカモを撃つべく狙ってますので、あの周辺地域で話しかけてくる人物は知人意外すべて無視したほうが懸命ですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カオサンから、ホアランポーン駅まで歩いて55分です。王宮までは20分かな。

瑠璃色地球さん、こんにちわー。

バックパッカーならば、まずその町を歩き回る、
    これが基本です。

僕がホアランポーン駅から、カオサンまで歩いたところ、
    片道55分でした。
    帰りに、王宮前を通って、ちょっと遠回りをして1時間。
    ですから、カオサンから王宮までは、20分くらいでしょうね。

ただ、途中で横断歩道がなくて、
    通りを車の切れ目を見て、走って渡ったりしました。
    注意してください。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カオサンから王宮まで

自分もつい先日、カオサンから王宮まで歩いて行きました。しかもブッディロッヂの隣にあるゲストハウスからです。途中、道に迷ったり、邪魔ものに絡まれたりして時間がかかったりしましたが、普通に行けたら20~30分くらいでしょうか?ワットポーのすぐ隣りにあるんで王宮からすぐ行けます。そんなに遠くじゃないです。のんびりタイの街中を歩いていれば気がついたら着いてたという距離だと思います。そして十分気をつけないといけないのが、詐欺師どもです。「王宮は閉まってる」と言ってきたのが途中で20人くらいいましたが、全部うそで、王宮に着いたら普通に開いていて、むしろ観光客でごったがえしてました。あと、歩き方にも載ってますが、王宮前の公園にいる鳩おばさんにも気をつけてください。最初は笑顔で近づいてきて、そのうち強引に乾燥トウモロコシを押し付けてきて、「500バーツ払え」と言ってきました。まぁ所詮はババァなんで、ちょっと走れば簡単に逃げ切れます。ちなみになんですが、「王宮は閉まってるからオレが1日20バーツでバンコク市内を案内してやる」と言ってきたトゥクトゥクのドライバーについて行ったら、しまいには船に乗せられて、川のど真ん中で止められて、脅されて数万円ほど取られたという話を聞きました。向こうから言い寄ってくるタイ人は相手にしないほうがいいと思います。どうか気をつけながらも楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

散歩がてら歩いて行くといいですよ

王宮までは30分ってとこです。たどり着くまでに難関は
    結構あります。私はよく詐欺師に捕まります。
    「今日はセレモニーがあって1時からしか開いてない」とかいって
    近づき勝手にトゥクトゥク止めて「20Bで1時間回ってくれるよ」
    とか。いつも行くとやられてます。
    こっちはいつもの手だなぁ~と分かってるんで乗りこみ、2時間回らせやります。(暇なんでね)ちなみに回るとこは入場無料のとこ
    なんでお金かからず。60円で2時間遊べます。
    帰りはシルク店やらツアー会社やら勝手に連れてくけど、何も買わず
    出てくるので、乗ったところで「降りてくれ!」って降ろされる。
    うわてをいけば大丈夫!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カオサン周辺の見所

瑠璃色地球さん、こんにちわ。

カオサンが便利なのは、観光の中心地にあるので、有名なところは、
    どこでも歩いていけるという点でしょう(パッカーなら)。王宮は道を渡ってサナーム・ルアン(王宮広場)を通り過ぎるとワットプラケオ、があり、その奥に、王宮があり、更にワットポーなんかがあります。
    距離的にはバスで2~3ストップくらいで、5バーツけちるか、
    素直にバスに乗るか、パッカー度が試されますね。歩いて15~20
    分くらいでしょうか。今の時期、まだそんなには暑くなっていないと
    思いますけど(人によって体感温度は異なりますから)。

またチャオプラヤー川のタクシー代わりの船、ちょっとした移動に
    便利ですよ。カオサン最寄はバンランプーです。

• いいね! 0
    • コメント 0件