Q&A

7日間をバルセロナ/リスボンでどう分配するべき?

公開日 : 2007年12月12日
最終更新 :

いつもお世話になってます。
色々検討を重ね昨日ようやく航空券を購入しました。
アメリカ、ロンドン、リスボン、バルセロナを訪れます。
成田→アメリカIN→アメリカOUT
  →ロンドンIN→バルセロナOUT
  →アメリカ→帰国
という飛行機をとりました。
ロンドン滞在をした後
リスボン→バルセロナと訪れようと考えています。
現在

1:早朝ロンドン発リスボン行きの飛行機
2~6:未定
7:15:00発のバルセロナOUTでアメリカ経由で帰国

という旅程を考えているのですが、リスボンとバルセロナを実質6日間過ごそうと考えているのですが3日間ずつがいいでしょうか。
それともどちらかの日数を増やすべきでしょうか。
また、
リスボン→バルセロナは
リスボン10:25発 / バルセロナ13:10着
の格安航空会社の飛行機を利用する予定なのでそこまで移動時間はかかりません。

アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 07/12/14 13:28

アドバイスありがとうございます

皆様ありがとうございます。
    >>マルコポーロ3さん
    リスボンにもバルセロナにも興味がありますし正直グラナダのアルハンブラ宮殿も見たいのですがそこまで時間が取れないので今回は半々にしようと思います。
    シントラに興味があるのでシントラには足を伸ばしたいですね。

>>クリシュナさん
    細かい内訳までありがとうございいます。
    てっきり南欧ということもあり暖かいのかと思っていました。
    3月って地中海性気候だと雨が多いのでしょうか?
    LISは、“ポルテラ・デ・サカヴェン空港”ですか。
    ということはLCC以外の航空会社も使用する主要空港ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/12/14 17:40

冬雨が多いのが特色です。

地中海性気候は夏は高温乾燥、冬は温暖多雨です。3月の欧州の大半は東京、大阪の一ヶ月前の気候、すなわち2月の気候でまだ冬です。

ただ、、ポルトガルやバルセロナは暖流のおかげで緯度の割り(リスボンは仙台、バルセロナは函館)には暖かく、東京、大阪の3月と大差はないかと。それでも2週間くらいの差はあるので3月下旬でも東京の上旬くらいの気候とまだ寒いです。

4月くらいかなというのは一ヶ月+-が逆になっていると思います。夏過ぎならそれでよく、欧州大半の10月は東京の11月の気候です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も3日ずつに賛成

リスボンもバルセロナも、市内の見どころだけなら1~2日で充分だと思います。
    内訳としては、
    リスボン→市内で1日、郊外で2日(シントラ&ロカ岬、オビドス&ナザレなど)
    バルセロナ→市内で2日、郊外で1日(モンセラートまたはフィゲラスなど)
    といったところでしょうか。

気候ですが、3月中旬のリスボン、バルセロナともZekusさんが想像していらっしゃるほど
    暖かくはないと思います。日本の4月頃の服装だとちょっと寒いかも。
    逆に、ロンドンもイメージほど寒くはないです。
    基本はロンドンと同じような服装で、重ね着で調整すればOKかと思います。

あと「LIS」のリスボン空港は、“ポルテラ・デ・サカヴェン空港”のことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/13 10:16

近郊に見どころの多いリスボンを4日

モンセラートまで足を延ばさないならバルセロナは2日でもいいかと。
    リスボンはナザレがいかにも海の国ポルトガル的で1泊したいです。日帰りでもいいですが。
    欧州西南端の直角に落ち込むサンヴィセンテ岬がまさに地の果てで最高ですが、日帰りがやっとなので4日間ではロカ岬とシントラの組み合わせの方がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/13 09:57

ありがとうございます!

やっぱり3日くらいがいいですよね。
    ポルトガルに行ったら絶対ロカ岬には行きたいです。
    ちなみにスペインとポルトガルには3月10~16日まで滞在します。
    その前までロンドンに滞在するので気温が全然違いますよね。
    日本で言う4月頃の服を持っていこうと考えているのですがどうでしょうか。
    また、easyJetを利用する予定です。
    リスボンの空港というのはLISとしか出ていないのでわかりませんが地球の歩き方に掲載されている“ポルテラ・デ・サカヴェン空港”というのでよろしいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/13 05:05

3日ずつ

リスボン、バルセロナ、それぞれ3日ずつでOKでしょう。
    どちらか2日間では物足りないです。
    リスボン3日だと、郊外のシントラ、ロカ岬にも足を伸ばせる
    でしょう。

リスボン、バルセロナについては、詳細レポートがりますの
    で、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 7日間をバルセロナ/リスボンでどう分配するべき?

全くと言っていいほど雰囲気と性質の異なる両都市ですが、
    魅力は満点です。

ゆえに3日間ずつで割り振るのは妥当なバランスで、両都
    市を最高に満喫できる旅程と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件