Re: エジプトからモロッコ

あ、私が書いたのは、

「モロッコなどの一部の国を除いては入国できない。」

です。モロッコには入れます。イスラエルと和平条約を結んで
いるエジプトやヨルダン、どっちつかず外交のモロッコには問
題なく入国できます。

入国できないのはイスラエルの存在を認めていない国々、つま
りシリアやリビア、その他たくさんの国々です。

私が中近東に行きだしたのは社会人になってからで、たいして
長期の旅行には行っていないので詳しいことは知らないのです
が、エジプトから陸路でモロッコを目指すとなると、ビザを取
得しにくいリビア、治安が悪いアルジェリアを横断することに
なるので、あまり一般的ではないと思います。
(この辺は他の詳しい人にまかせます。)

エジプトからは南下して東アフリカを目指す人が多いと思います。

ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント