Q&A

【教えて】 年末年始時期における服装等(エジプト・イスラエル・可能であればヨルダン)

公開日 : 2007年12月12日
最終更新 :

◇ 年末年始[12/24~1/5]に、エジプト(ルクソール・シナイ半島・紅海等)・イスラエル(ラモンクレーター・死海・エルサレム等)へ行きます。

◇ バッグパッカーにつき、手荷物は最小限に止めたいと考えています。

◇ 基本的に軽装で行く予定ですが、年末年始時期の服装について、アドバイスいただければ幸いです。(寒いところは、どれほど寒いのでしょうか?)

◇ エジプト・イスラエル・ヨルダンともに渡航歴はあるのですが、この時期は初めてとなりますので、よろしくご教示願います。

◇ また、併せて、INカイロからルクソール経由(ツタンカーメンのミイラを拝見)でシナイ半島に海路抜けたいのですが、効率的な経路情報についてもご教示いただければ幸いです。

◇ INカイロからルクソールですが、チープにバスを覚悟していますが、Time is Moneyということもあり、(夜行)電車・格安飛行機情報がありましたら、よろしくご教示願います。

◇ 以上、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 【教えて】 年末年始時期における服装等(エジプト・イスラエル・可能であればヨルダン)

カイロからルクソールは夜行があります、バスと値段がどちらが安いかは分かりません。服装も朝晩が冷えるので何か厚手の羽織るものを一枚あると良いかと思います。後は重ね着して調節すれば良いと思います。
    天候はギャンブルの様な物ですから、年により違いますね。行く前にネットなどで調べて行けば安心です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

【お礼】

◇ お礼がたいへん遅くなってしまいまして、誠に申し訳ありません。

◇ ルクソールからカイロは、夜行電車(一等)になんとか乗車できました。隙間風で極寒でした。

◇ 拙い情報ですが、別途、旅行後記をアップさせていただき、本掲示板にフィードバックいたします。

◇ 遅れ馳せながら、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/12 03:48

砂漠に行かないなら

白砂漠やパルミラに行かなければ極寒ということはないと思います。

ただヨルダンでは11月でも雪がぱらつく日もありました。
    ハルガダからシャルムへのフェリーは波が荒いと欠航します。
    日程は余裕もって行ったほうがいいでしょう。
    以下参考に

http://b-tabi.com/egypt2.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

【お礼】

◇ お礼がたいへん遅くなってしまいまして、誠に申し訳ありません。

◇ シリア・ヨルダンには行けませんでしたが、紅海エリア(シャルム・イッシェーフ、ハルガダ)は満喫してきました。

◇ 拙い情報ですが、別途、旅行後記をアップさせていただき、本掲示板にフィードバックいたします。

◇ 遅れ馳せながら、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件