Q&A

オーストリアでのスキー

公開日 : 2007年12月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

インスブルク滞在か、Stubaital付近滞在で1泊2日のスノーボードを考えております。

インスブルクからの場合(過去ログでも調べましたが)スキー場までのシャトルバスについて 具体的な情報をご存知の方がおりましたら是非教えて下さい。

ネットでは見つかりませんでした。

尚、観光局が出しているパックは滞在日数が長すぎて合わないので
自分で行く方法を考えていますが・・・車は運転出来ません(涙)

短い時間ですが有効的に時間を使い、是非Stubaitalでスノーボードが出来ないか?と考え中です。
(ボード&ブーツもレンタル予定)

情報が少なく、どんな情報でも頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/12/12 02:01

Re: オーストリアでのスキー

こんにちは。
    私自身はスキーをしないので、あまり詳しくはお役に立てませんが少々。

オーストリアのスキーリゾートですとゴンドラやリフト乗り場周辺に大抵INTERSPORTの店があって、装備購入やレンタルができるようになっています。レンタル専用の店もあります(INTERSPORT Rent)。観光客商売ということで日曜も開いていますので便利だと思います。もちろんInnsbruck, Schlick2000のPittl, Axamer LizumのOlympiaやPatscher KofelのIglsにもあります。値段の相場や種類などまではなんとも申せませんが。

INTERSPORTで検索すれば店のサイトはすぐ見つかるでしょう。こちらもonlineの事前予約が出来るはずです。

一応ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/12 05:00

どうも有り難うございます

どうりでスキー場のHPのリンクがINTERSPORTな訳ですね!

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Stubaital の HP

私は外国でスキーをする気が無いし、田舎に行った事も無いのですが、ヨーロッパでは、小さな町の情報は、自治体(村?)のHPが一番まとまっている様に思います。

ドイツやオーストリアの町のHPは www.町の名前.at (de) といったURLの事が多いです。スキーの事は冬の情報を見ると、ゲレンデ地図などが見付かるのではないでしょうか?

ドイツ語の情報しか無い場合も多いと思いますが、頑張って下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/11 07:36

有難うございます。

自治体やゲレンデのHPは全部ドイツ語&英語でチェック済みです!

具体性にかける部分があるので実際に行かれた方のお話を聞けたら!と思い投稿させて頂きました・・・が、余り情報が集まらないですね(笑)

とりあえず 何とかなりそうなところまで 情報を収集出来たような気がします。どうも有り難うございました。

因みに 今後の方のために 一応↓はっておきます。

http://www.stubaier-gletscher.com/index.php?watch=true&c=tarife&css=&l=de&aktiv_nID=x42f9ae1902c607.84391782&nID=x4333c3b5b6de61.52782822

• 07/12/10 22:37

Re: オーストリアでのスキー

点在するスキー場まで行くかどうか分かりませんが、InnsbruckからStubaitalまでのバス(または電車乗継ぎ)なら、↓で検索できます。次の画面で、Stubaitalでの降車停留所をプルダウンメニューから選べます。
    Stubaitalの入口の町Fulpmesまでなら、結構出ていますね。
    http://www.oebb.at/en/index.jsp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/10 23:28

どうも有り難うございます

仰るとおり実はスキー場までの公共の交通機関での行き方が想像つきません。
    色々調べているのですが??全然つかめません。

近場に泊まればホテルから教えてもらえるだろうとは思いつつ
    ホテルさえ、人気あるシーズンでとれる様子が無いです。
    もしかすると諦めるかも・・・です。

有難うございました。