レポート

e-Visaの申請をしてみたけども

公開日 : 2007年12月09日
最終更新 :

 本日e-Visaの申請しようとしました。
入力を全て終え、申請の承認まで行きましたが、料金の支払いのところで、公開鍵暗号が使われているはずなのですが、お決まりのパソコン右下に鍵のアイコンが出てこないではありませんか。
このまま「次」とか「送信」とか、とにかく次のイベントを発生させてしまうと、ネット上にそのまま、どんな形にせよクレジットカードの番号が垂れ流されてしまう可能性があるではありませんか。
とりあえず、カンボジアのビザHPに問い合わせてみました。
結果は追って報告させていただきます。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/12/23 23:35

    Re: e-Visaの申請をしてみたけども

    e-Visa でなくて直接カンボジアの空港で30日のツーリストビザがその場で取れます。US$20.書式はカンボジア観光局のホームページからダウンロードできます。書き方も日本語で書いてあります。写真が入りますが最近の写真を一枚貼って下さい。大きさは多少違ってもOK.
    http://www.angkorholiday.org/
    クレジットカードの情報流出の危険のほうが高いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • e-Visaの申請、その後

     みなさん。こんばんは。
     その後は未だにカンボジア外務省からの返事はありません。
     が、PayPalにてユーザー登録の際に画面右下に錠のアイコンが出ていますので、公開鍵暗号は効いていると思われます。
     e-Visa申請の際は少し手間ですが、PayPalに登録後にPayPalを経由して申請をしたら安心と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それは、困ります!!

    こんにちわ。
    私も2月から旅行を予定しているので
    e-Visa申請しようと思っていました。
    クレジット払いはラクだけれども
    個人情報が流出されてしまう心配がありますね..

    ぜひ報告お願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関係の無い話で申し訳ありませんが

    先日のキスをされていらした鹿も 
    昨日の仲の良い3姉弟さんのお写真も 
    またまたお見事でした

    あの馬が たまたまだったのではなく
    近くから お撮りになられて いらっしゃるのであろうにも関わらず 
    皆さん リラックスされていらっしゃいる様に見受けられます
    カメラマンさんのお人柄が伺えます
    きっと情の深い方でいらっしゃるのだろうと・・・

    と勝手な推察の感想文で 失礼いたしました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 是非、知りたいです。

    私も、 e-visaを申請しようと思っているので、是非この問題について知りたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件