Re: デジタル写真の容量を圧縮したいのですが

写真 サイズ 縮小 の3つの単語をいれサーチエンジンで調べるとたくさんヒットすると思います。それなりの画像縮小ソフトが必要で使い方も解説されています。私は自分のブログに写真を載せるために縮小が必要で、デジカメに付属していたソフトを利用しています。使い方はただ単に縮小をえらび、サイズ(たとえば10%とか)、それと画質を選んで終わりです。実際に100Kになるかどうかは何度かの試行錯誤が必要です。たぶんお手元にある画像編集ソフトの解説を読むのが一番では?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/13 22:23

答え一発でした

さっそくのアドバイスありがとうございました。
    「写真 サイズ 縮小」で検索したところ、ナイスなフリーソフトがありました。
    これまでキーワードを「圧縮」で検索していたので、ろくなソフトに出会わなかったようです。
    この2日ばかりの悩みが、たった5分で解決しました。
    本当にありがとうございました。

ということで、この茂兵衛爺、写真を投稿しようと思いますが、はたして採用されるでしょうか・・・・・乞うご期待。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/14 09:19

楽しみにしてますよ~

皆様のお答えは全く理解できませんでしたが、茂兵衛爺さんの写真、掲載されるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件