Q&A

トラベラーズチェックについて

公開日 : 2007年12月09日
最終更新 :

度々書き込みをさせていただきます。
インド旅行の際、お金についてわからないことがあるので
ご経験がある方にお伺いしたいのです。


持っていくお金は、トラベラーズチェックと
米ドルのキャッシュで考えているのですが
トラベラーズチェックは
場合によって使いにくいこともあると聞きました。
私の旅行は、いわゆる
バックパッカーの旅行程度のものだと思います。
宿は、ほとんどがゲストハウスです。
行く地域は
ゴア(10日程度)バラナシ(10日程度)
ジャイプル(5日程度)です。
年末年始の滞在です。
インドは初めてなので、
どの地域がどれだけ両替の設備が
ととのっていて、街の中の距離感もわかりません。
持参する金額は20万円ほどを考えていますが
皆さんならキャッシュ、T/C、カードを
どのように振り分けて持っていかれますか?


質問が漠然としているようですが
アドバイスをいただけたら幸いです。






  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 過去トピもチェックして

    インド 両替 TCで過去トピ検索すると最近のものまでたくさんでてきますよ。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/local_list.php/local_id/107/-/theme_id/9/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/09 21:25

    みなさんありがとうございます

    皆さんアドバイスどうもありがとうございます。
    やはりわけてもっていった方が良さそうですね。
    マンジンさんのおっしゃる通り
    過去のトピックに同じような質問がたくさんありました。
    こちらの書き込みも参考にしながら、検討したいと思います。
    皆さんの貴重なご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/09 12:29

    Re: トラベラーズチェックについて/僕なら

    米ドルで正解です。

    僕なら200USドルをキャッシュで、あとはトラベラーズチェックにします。

    僕は銀行や両替屋がなくて困ったことは今までの旅行でありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/09 12:31

    Re^2: トラベラーズチェックについて/続き

    銀行や両替屋がなくて困らないように、うまく両替すれば、
    なんてことありません。

    キャッシュはもうちょっとあったほうが便利かもです。