Q&A

タイ国内の格安航空会社について

公開日 : 2007年12月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

みなさんこんにちは。
タイ国内の格安航空会社のことについてお伺いしたいです。
エアアジアとかいろいろありますが、それぞれ予約の際の料金がどこまでかよくわかりません。
たとえばTAXとかいてあってもすべての料金が含まれているとかです。
空港でチェックインの際にさらに徴収されるということはあるんでしょうか?
また、どこの航空会社がお勧めかお伺いしたいです。
空港についてもドンムアンとスワンナプームがありますが、乗り継ぎを考えない片道切符でバンコク発着の場合どちらのほうが利便性はいいでしょうか?
実際使用されている方のご意見お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ノックがおすすめ

両社合わせて10回利用した経験から・・

ノックは全席事前に座席指定だがアジアは自由席なので
    同行者と離れる可能性あり

ノックはドンムアン発着なので空港の混雑が皆無

荷物の制限はどちらも15Kgだがエアアジアは
    入り口カウンターにも大きく掲示してありしっかり
    超過料金を徴収されるがノックは20Kg超えで3回挑戦したが
    フリーパスだった。

以上によりスワンナプームでの当日乗り継ぎじゃなければ
    ノックで決まり。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/10 23:34

Re: タイ国内の格安航空会社について

タイエアアジアは無料で預けられる荷物の重量は15KGSです。
    1KGオーバーでも追加料金を取られます。
    ノックも15KGSですが、厳しいかどうかは知りません。
    ノックならノックプラスを利用すれば30KGSまで大丈夫ですし、機内サービスは無料です。

タイ国際航空もプロモーション料金がTGサイトで購入出来るようになりました。
    FFPも50%加算出来ますし、荷物も20KGSまでOK、機内サービスも無料です。
    ノックは親会社のTGより諸経費が高いです。

PGを含めた4社比較でチェンマイまで同時間帯でTGが総額で一番安い事がありました。

11月にチェンライからハジャイへ急遽行く事になり、TGでは便数と空港移動でスケジュール的に良くなく初めてFDを利用しました。
    BKK-HDYがA320だったのでCEI-BKKのB737に比べて頭上が高いので良かったです。
    日本の国内線のB777の横9列標準の機体に横10列に比べたら座席は悪くないです。
    ただ、スケジュールが...。
    CEI-BKKもBKK-HDYも約30分から1時間遅れました。
    それと乗継には不便です。
    一旦BKK到着後荷物を受取、再度チェックインカウンターへ行きました。

TGの国内線が便数で不利になり、BKKとDMKを使用しているのがネックになってきています。
    PGも路線が限られますし。

BKKとDMKは空港まで利用する交通機関と乗降りする場所で違ってくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアアジアの場合

予約画面の最初に出てくる金額は運賃だけです。
    便を選んで予約に進むとサーチャージ、保険料、空港使用料などが提示され合計金額が表示されます。多くの場合運賃よりも高額になります。
    空港で新たに徴収されることは有りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/09 22:22

返答ありがとうございます

マコチャンさん返答ありがとうございます。
    おすすめの航空会社やのった感想はありますでしょうか?