05/06/13 21:11

マーセドまでの飛行機

ojimaさんレスありがとうございます。

渋滞のおそれがあるならアムトラックにしようかと思ったのですが、どうしてベーカーズフィールドまではバスなのでしょうね。

そうですかロス市内は日曜でも渋滞しますか(どのくらいでしょうか)。

ヨセミテの宿は(取りにくいそうなので)もう予約してあります。ですからツァーには参加しません。

ヨセミテの後ラスベガスへ行くのですが、ラスベガスからだとマーセド行きの飛行機があるんですね(ロスからはない)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/15 01:46

ロス~マーセド~ヨセミテ~ラスベガス

先に書きましたように夜間移動はダメなんですか?
    ダメなら、まぁ混むと言っても日常のことなので、グレハンに乗ってしまってはどうでしょう?
    道路が集中・分散する山越えを抜ければ、他はすいています。
    日によって、すいているかもしれませんし。

アムトラックも初めてでしたら、なかなか快適ですので、いい旅行になるかもしれません!
    ロスで他に移動予定が無いのなら、アムトラックもいいかもしれませんね!

ヨセミテ~ラスベガスは、飛行機は楽ですよ。
    でも、マーセド~ラスベガスをレンタカーってのはダメなんですか?
    デスバレーを抜ければ結構直線的に移動できますし、20年ぶりに花の咲くデスバレーも見れますし。(暑いですが^^;)

ヨセミテの予約が取れてるというのはすごいラッキーですよ!
    是非、効率よく行かないとですね!
    ラスベガスも含めて、ちなみに何日くらいを考えているんでしょう?

ちょうど、(米西時間)昨日~ラスベガスからロスへ車で帰ってきました。
    今、LAXで北京へのフライト待ちです。

次は北京から書き込みますね(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/15 12:49

ヨセミテとグランドキャニオンが目的です

夜間移動は考えていません(若くないもので・苦笑).
    また免許証は持っていますが普段運転してないので,レンタカーも考えていません(花の咲くデスバレー素敵でしょうね).

アメリカは中南米への往復時に何度か寄りましたが,せいぜい1泊した程度で(ハワイを除いて)旅したことがありません.
    でアムトラックも未経験なので,往きはグレハン帰りはアムトラックにしようと思っています.

ヨセミテの宿は取りにくいと聞いていましたので,早めに手配しました.
    因みに航空券は貯まったマイルでゲットしたのですが,お盆ということもありこれもなかなか取れないことを知っていたので,ロス経由ラスベガス往復を慌てて取った次第です.

今回の旅はヨセミテとグランドキャニオンが目的で,それぞれ2泊あとロスとラスベガスに泊まるというものです.

• いいね! 0
    • コメント 0件