Q&A

クタのAnom DewiというYHをご存知ですか?

公開日 : 2007年12月03日
最終更新 :

96~97年にかけて合計2ヶ月ほど、バリ島・クタのAnom DewiというYHに滞在しました。

当時は、バス/トイレ付のツインルームが一泊500円ぐらい。建物は古かったし蛇口をひねるとボウフラ入りの水が出たりしまた。従業員以外にいつも地元の子達が入り浸っていて、一緒にポーカーやったり宴会したり、ご飯作ったり、ツーリングに行ったり。。。楽しい思い出がたくさんあります。ぼったくられて困ったときに助けてもらったことも。

ニオマン、グスティ、エディ、まっちゃんにミッキー、向かいの食堂の家族や雑貨屋のお兄ちゃん、皆は今どうしているんだろうとたまに思います。このホステルに97年以降泊まったことがあるという方はいらっしゃいますか?果たしてここはまだあるのでしょうか。。。
どなたか、何か教えていただければうれしいです!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/04 16:20

Re: クタのAnom DewiというYHをご存知ですか?

こんにちは。
    ご希望に添える内容では無いかも知れませんが、
    私の知人と同一人物か確認したくレスさせて頂きました。

96年と言いますと、ちょうど私がバリに行き始めた頃です。
    バリには同名の人や、日本人名をニックネームにしている人が沢山居るので、
    同一人物かは怪しいですが、私にもグスティやまっちゃんと言う知人が居ました!
    彼等のテリトリーは主にレギャンでしたが、当時は遊び盛りだったので、
    アチコチに出没していたかも知れません(笑)
    私の知っているまっちゃんは、肩くらいのロン毛で、元サッカー選手の北沢氏に似ていました。
    HOPIさんの方は如何でしたか?
    彼に最後に会ったのは2年程前ですが、今はレギャンでお土産屋さんをやっているはずです♪

Anom Dewiと言うYHは知りませんでしたが、検索するとヒットしますし、
    2・3年前に出来たショッピングセンターやホテルが地図に表示されているので、まだ有るのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/04 19:31

うーん、違うみたいです

enakさん、レスありがとうございます。

私の知っているまっちゃんは、YHのマネージャーで体格の良い強面のおじさんです。顔に傷があって、本業の人みたいです。。。グスティはYHの従業員で、背が低いから皆に「チョティ」とよくからかわれていました。私が向かいの食堂にいると見つけてやってきて、「ナシゴレン一つ、クチン(私のあだ名)のツケで」とか言って立ち去り、いつも何かおごらされていました。最初はムカついていましたが、ある日彼の家に連れていってもらったらスラム街で。。。奥さんも子供もとても明るく親切で、それから憎めなくなりました。

あの頃そこにいた皆に会えるならまた行きたいです。