レポート

行ってきました。11・21-28

公開日 : 2007年12月03日
最終更新 :

日本の初夏と同じでした。昼間半袖、日没後はウインドブレーカーを。デリー滞在中&車移動の際はマスクを装着しないと、乾季ゆえの土ホコリ&車の排気ガスですっかりノドをやられます(帰りの飛行機はセキだらけ)。下痢よかノドでした!。ウガイ薬やノド飴はいっぱい持って行く方が良いです。
ガンジス川の水位も今は下がっていますのでガートからガートへずーっと歩けました。沐浴風景はフェスティバル?日と重なって圧巻でした。
タージマハルも霧が出て、遠景はぼやけてました。今後はますます見えなくなるそうです(特に1~2月は霧で遠くからは見えないらしい)。
F・S・Cのツアーでしたのでトイレ事情も問題無し←ある意味ホントのインドではなかったかも。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 行ってきました。11・21-28

    度々ありがとうございました!

    日本にも支店(?)がある会社なんですね。
    なら、信用できそう^^
    それでも良いガイドさんにあたるかどうかは運ですが。
    日本語も上手で、ノリのいい人ならいいですよね。

    次インドに行く時にはFSCツアーを考えてみようと思います。
    ありがとうございました~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 行ってきました。11・21-28

    バイシャリトラベル (VAISHALI)です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 行ってきました。11・21-28

    ファイブ・スター・クラブ です^^。ネット上では賛否両論の会社でしたので少し心配しましたが、今回はすごく満足し、今後もまたこの会社でのツアーを探すつもりです。
    友達とふたり+ガイドさんで観光しました。ガイドさんとすっかり仲良くなり、楽しい旅を満喫出来ました。
    お湯が絶対出るホテルでないと風邪引くかもって・・・ワンランクアップしました。食事はホテルでする事が多いので、その分豪華でおいしくて大正解でしたヨ。
    インドはチップが要りますので予算に加算して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 行ってきました。11・21-28

    レスありがとうございます。
    楽しそうなツアーが多い会社ですよね。

    ガイドさんにも恵まれたんですね~。
    うらやましいです^^

    次のインド旅行の時は使ってみようかな~。
    ちなみに、ガイドさんの(現地の)旅行会社ってわかりますか?
    もしわかれば教えてください!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 行ってきました。11・21-28

    教えてください・・・F・S・Cとはどこの旅行会社のことですか?
    おすすめですか?(今回のインドはいかがでしたか??)

    • いいね! 0
    • コメント 0件