Q&A

ライン川下り

公開日 : 2007年12月03日
最終更新 :

冬のライン川下りはないと諦めていたのですが、
この掲示板であると知り調べてみたのですが、英語でいまいちわからず、ご存じの方がいたら教えていただきたいです。

ライン川下り12月20日の予定 前日はシュトットガルト泊(ユース泊)
12月20日目的地はケルン

リューデスハイム(10:00発)~ボッパルト(一度乗り換え?)
予定表を見るとコブレンツまではないみたいなのですが・・・?

ジャーマンパスは購入予定ですが、この区間利用可能ですか?
予定表のところには予約必須とあったのですが、予約フォームには、
10人以下は予約できないと。予約は必要なのか?

朝6:30にはシュトットガルトから電車にのらないと間に合わないので、
ドイツの交通事情を考えるとぎりぎりなのでもう一本前の5:51発に乗ろうと思います。

かなり強行スケジュールになるので迷ってしまいます。
何か知っていることがあったら教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約必須

この時期は
    一定の人数が集まりませんと船は出ませんので、仮の予約をされ返事を待つ、前日に電話で問い合わせ、あまり期待されない方が良いかもしれません。むしろ列車でリューデスハイムまで行き船が出ないようでしたら、クリスマスの市を見て、時間があれば更にゴンドラに乗り丘の上の記念碑よりライン川を見るのも良いかと思います。そして列車でケルンに移動されてはどうでしょう。市は23日まで出てます。今日は日曜日のせいでかなりの人手があり、きれいでした。船もパスは使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

冬のライン川下り

ありがとうございます。
    一定の人数が集まらないとなんですね。
    前回ドイツを回ったときも冬でのれなかったので、
    ちょっと期待してしまったのですが。

仮予約してみます。

リューデスハイムの川沿いもきれいそうですね。
    前回行ったときにアイスワインがとても美味しかったのが覚えています。

今回はドイツのクリスマーケット巡りなので行けたら行ってみたいです。とても楽しみです。