Q&A

女性のマレーシアゴルフの服装は?

公開日 : 2007年12月02日
最終更新 :

来週マレーシアに渡航し、現地でゴルフプレー予定が入っている50代女性です。回教の国で女性の服装に厳しいと言う話しを聞いていますが、
特にゴルフの服装で注意しなければならない事がありましたら、どなたか教えてくださいますか?

今年初めにマレーシアへゴルフに行った女性から、ショートパンツ、スタンドカラーで袖なしシャツでのこのこ行き、マーシャルからNGを食らい、クラブハウスで着替えを強要された云々を聞かされました。

マレーシアで、スカート&ショートスリーブシャツでベルトなしでプレーが出来るゴルフ場なんて存在するのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/02 11:03

Re: 女性のマレーシアゴルフの服装は?

クアラルンプール、コタキナバル、マラッカなどで妻とゴルフしましたが特別女性の服装に厳しいとは思えません。
    よほどの名門コースは知りませんが、ノーハット、ノースリーブ、ホットパンツなどという国内でもどうかと思う服装でない限り問題無いのではないでしょうか。 ま、日差しの強い国なので長めの半袖か長袖のポロシャツ、帽子もかぶるのが合理的とも言えるでしょう。
    あと、コースの木の下で休むとき蟻の巣に注意しましょう。噛まれると痛いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

長袖も重宝しそうですねw

NNさん、ありがとうございます。
    夏は通常スカートか長めのショートパンツをはき、ショートスリープでプレーしていますが、スカートもダメではないかと横槍が入り心配になったので投稿しました。
    帽子と長めの半袖、できれば長袖を持参する事にしますね。
    コースの日陰には蟻が・・ 蟻には刺されたくないですね(苦笑)
    親切に教えてくださりありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件