Q&A

ANNE BLACK GUEST HOUSE について

公開日 : 2007年11月30日
最終更新 :

ANNE BLACK GUEST HOUSE のコンセントプラグの形式をご存知の方教えて頂けませんでしょうか。

またゲストハウスまでの交通手段をエアポートバスで行った場合の最寄のバス停はMong Kok Market, Argyle Streetが一番近いでしょうか。夜着一人旅なもので。。。
この付近でお勧め食事スポットがありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/16 19:43

Re: ANNE BLACK GUEST HOUSE について その2

Air Port Busで行くのならばイミグレーションを出て右側 B13でもうしこんでください。HK$90.前にも書きましたがバスの乗り場と降りるときの場所をきちんと聞いておいてください。とくに降りるときは運転手に確実に聞いてください。伊利沙伯青年館YWCAはKCRの線路の近くでMTR(地下鉄)のMong Kok(旺角)駅から歩いて10分位離れていますのでちょっと不便ですが、ペアレンツに聞いて情報を集めてください。
    バス以外では電車Air Port Express Train(機場快速)に乗りTsing Yi(青衣)でMTRに乗り換え、さらにもう一度LAI King(荔景)で乗り換えて、Mong Kok で降ります。MTRはネーザンロードの下を走っていますので、地上へ出たら進行方向左手へ向かって大きな通りのアーガレイストリート沿いに歩きKCR(九龍鉄道)ガード手前を右に折れればつきます。車の交通量が多いので、地下鉄出口で右側へ渡っておきます。ガイドブックを持っていったほうが良いでしょう。では気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/13 22:49

Re: ANNE BLACK GUEST HOUSE について

電気プラグは英国式の3本足のゴツイやつです。ただし米国式=日本と同じのも使えるはずです。電圧は240Vです。日本の電気機器は火を噴きます。注意。デジカメやパソコンの充電器は電圧を確認してから使ってください。Input 100V―240VならOK.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/03 14:25

アン・ブラック~エアバス停留所

バス停のある彌敦道「Argyle Centre」とゲストハウスの間は約1キロ、またゲストハウス入口は急坂の上ですので、大きな荷物を持っていると結構大変だと思いますよ。

バスを降りたらタクシーをつかまえて「文福道・女青柏顔露斯賓館」と書いたメモを運転手に見せればOKでしょう。夜遅くでも旺角周辺は空車のタクシーが客待ちしています。

翌朝もホテル付近にタクシーがいれば、エアポート・エクスプレスの九龍駅(地鉄九龍站)まで出た方が楽です。ホテル付近から九龍駅までは早朝なら15~20分、九龍駅の始発は5時53分、空港まで約20分です。(以降12分毎。時間的に間に合えばばですが...。)

食事は付近の「九龍維景酒店(メトロパークホテル・カオルーン」)」周辺に茶餐廳他飲食店やコンビニがあります。

以下ホテルのサイトと「香港ナビ」での紹介記事です。

http://hotel.ywca.org.hk/gb/AnneBlack/anne_location.htm

http://www.hongkongnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=111

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報

ありがとうございます♪
    香港ナビってあるんですね!
    参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/30 22:23

BFタイプ

香港のほとんどのホテルはこのタイプ。

□
    □ □
    実際は上が縦長、下が横長。
    上は下を開けるためなので、原則的にはこの形のアダプターが必須。

必ずしも便利な場所ではなく、しかも観光客よりも地元民向けの多い
    旺角、油麻地です。女人街がありますが、あれは粗悪品を観光客に
    売るところと言っても過言ではないでしょう。

街中に食べ物屋があるのが香港。絞り混むのが難しく、最後は五感に頼るしか
    ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

自分の感覚を信じて(笑)探してみようと思います。
    貴重なアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス停は

A21で行かれる予定ですか?
    たぶん、前の質問に乗せたシティバスのHPをご覧になられたのだと思いますが、英語のバス停だけ書いてあってもちょっとわかりにくいとおもいますよ。色々な路線がありますし。

ちなみに、もし、上記の私の推測があたっているのであれば、ご覧になられている表は、空港行きのものですので、下の方にある空港発の法をご覧ください。香港は一方通行も多いので、行きと帰りでルートが違うところも多いので。

最寄のバス停は、宿自体がネイザンロードから離れている関係もあって、

6 Argyle Centre, Nathan Road
    7 Bank Centre, Nathan Road
    8 Sino Centre, Nathan Road

のいずれもほぼ同じような距離のように思います。

6、8は大通り沿いを歩くので、道が多少わかりやすそうです。

コンセントプラグはその宿のものはわかりませんが、丸型の大きいのと小さい3つ穴は、よほど古い部屋でない限り最近はほとんど見かけません。主流は四角いの3つ穴です。

宿に問い合わせるのが一番ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

前に教えていただいたページを参考にさせて頂きました(笑)
    海外初心者なので不安で。。。
    本当にご丁寧にありがとうございます。

実は今回香港滞在期間が非常に短く翌日早朝(6:00)には空港に行く予定なのですが、空港までのバス停の位置等情報ありましたら教えていただけませんでしょうか。(前日夜に着くので心配で。。。)
    質問ばかりですいません。。。よろしくお願いします。