Q&A

オーロラを観に行きたいです!

公開日 : 2007年11月30日
最終更新 :

1月の後半にイエローナイフにオーロラを観に行きたいと思っています。今ワーホリでバンクーバーにいるのでここからの出発になります。
期間としては3日間で考えています。10万円以下で、安ければ安い程ありがたいです。
あまりお金をかけずに行きたいのですが、どうやって安い方法を探せば良いのかを探っている途中です。
航空券はエアカナダの1ヶ月フリーパスを利用しようと思っています。
安いホテルやオーロラツアーの情報、あるいは良い探し方をご存知でしたら教えて下さい。また、航空券も何か安く行けるものがあれば教えて下さい。

それから、オーロラを観に行く点でのアドバイスも頂けたら嬉しいです。洋服や靴、必需品、何でもありがたいです。また、イエローナイフの以外の場所や時期、滞在日数についてののアドバイスもぜひ聞かせて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: オーロラを観に行きたいです!

私は昔、学生の時に春休みを利用して母とフォートマクマイレーに行きました。
    3日ほどの滞在だったように思います。すっごくよく見えましたよ。
    寒い時だとマイナス30度くらいになるそうなので、防寒着を借りることができた記憶があります。
    とにかく感動ものなのですが、天気によって見え方が違うのでよく見えるといいですね。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 教えてください.

私は来年の年末にオーロラを見にイエローナイフかホワイトソースに行こうと考えているものです.
    情報を仕入れたいと思い,いろいろ見ていたらここにたどり着きました.

私は行ったことも無いので書くのはおかしいと思うのですが,書かれていたことで教えて頂きたい事があるので書かせてください.

航空券:エアカナダの1ヶ月フリーパスとはどういうものですか?
    バンクーバーからイエローナイフまでいくら位するのか気になり書きました.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 教えてください.

>航空券:エアカナダの1ヶ月フリーパスとはどういうものですか?

12月2日までの限定販売だったので、すでにエアカナダのサイトからは案内が見れなくなっていますが分かる範囲で。

乗り放題の1ヶ月と2ヶ月パスがあり、火曜, 土曜、日曜しか使用できません。気になる料金は、例えばwestern pass1ヶ月で529 (1 人用)カナダドル。

現実的にはカナダ在住とかしか使いにくいとは思います。

>バンクーバーからイエローナイフまでいくら位するのか気になり書きました

これは実際飛行機に搭乗する日や購入する日で違いますので、乗るときに調べられた方がいいと思います。早めに購入すると安いのですが変更とか払い戻しが出来なかったりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイスありがとうございました。

みなさま

アドバイスありがとうございました。
    みなさまのアドバイスを参考にまた色々調べて良いオーロラツアーにしたいと思います。

yasyasさん

HP拝見させていただきました。
    いろんな国を回っていらっしゃるのですね。
    特にパノラマの写真は素敵でした。
    しっかり読んで参考にさせていただきます。

immaqaさん

実はホワイトホースも少し考えています。
    温泉見ながらのオーロラなんて贅沢ですね。
    旅行社のHP参考にさせていただきます!

EAVOさん

今年は見づらい年なんですか。。。
    ちょっと残念ですが、せっかくなので挑戦してみようかと思います!
    申し訳ないのですが、一つ質問させてください。

>殆どのツアー広告が自然現象のため見えない場合も返金しませんと小さな字で但し書きが出ていますが、これは相当の自信が有るようです。

ということは、わりとけっこう良い確率で見れるということですよね?
    自然現象とは分かっていてもせっかく行くのだから見たい!→やっぱり確率の高いところへ行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/05 03:09

後は・・・

EAVOさんの書き込み待っている間に・・・

確立に関しては私は分かりません。私が今まで会った方からお話聞くと色々ですので。どこの現地観光局もお客様欲しさに良い事ばかり言いますしね、って確立の数字が嘘と言う事ではないです。(^-^;
    後は・・・人通力かな?私はあえて「神」では無く「人」に置き換えてます。強く願えば叶う!神にお願いすれば更に見える・・・と信じて♪

役立たずの内容でごめんなさい。m(_ _)m

• 07/12/01 12:02

ホワイトホース

イエローナイフ(夏)とホワイトホース(夏・冬)へ行きました。
    ホワイトホースは公の機関で観測率を出していないから、イエローナイフが確立高くなってしまう、と随分前に聞きました。気象の関係で北欧よりはカナダ・アラスカの方が観えるとも聞きました。でもこればっかりは・・・ですよね。

とりあえず、バンクーバーからですよね。
    私はホワイトホースをお勧めします。町の雰囲気が良いです(オーロラだけだと関係ないかな?!)。温泉に入りながらのオーロラもありますし。
    どちらの町でも、町中からのオーロラ鑑賞は難しいので郊外に出るか、郊外の宿を選ぶか、になると思います。
    私が温泉に入りながらのツアーを申し込んだ現地旅行会社のHPです。
    http://cjlink.yk.net/tour.htm

質問に十分答えられていないですが、ご参考までに。
    他の方からのアドバイスがあると良いのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/01 13:55

Re: ホワイトホース

最近の大手のオーロラツアーでイエローナイフが観測率98%と宣伝しています。
    確率から言うと今年は周期的に一番見えずらい年にあたります。

殆どのツアー広告が自然現象のため見えない場合も返金しませんと小さな字で但し書きが出ていますが、これは相当の自信が有るようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/01 05:16

グリーンランドの場合

以前、グリーンランドに3泊し、毎晩オーロラ
    観賞ができました。ここは世界でも有数の晴天率
    が高いということで選びました。

その折の詳しいレポートがありますので、次を
    参考にご覧ください。ー24℃の世界でしたが、
    その防寒対策、必需品など、詳しいことが分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (グリーンランド編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件