レポート

パリすりにご用心

公開日 : 2007年11月29日
最終更新 :

昨日パリから帰りました、やられました、すりです、気おつけなきゃと思いつついたのですが、油断してしまったのですね、カジュアルの店MアンドHというマレ地区のお店で黒人カップるが、ジーと見ている視線を感じてバック見てみたら財布がなくなっていました、お金とクレジットカード、免許書など。。。。くやしいです、今頃、私の黒い財布はパリの空の下どこかに中だけとられて捨てられているんでしょうねきっと。自分は大丈夫という気持ちは皆さんもお持ちだと思いますが、気おつけてくださいね、ポリスにいったりとせっかくの旅行が台無しになってしまいます、反省です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お気の毒です。。。でも、、

はじめまして。やまくんと申します。
    スリに会われたとのこと。。。
    ですが、スリなのですか?スラれた感覚はあったのですか?
    どこかで落としたとか、おき忘れじゃあないのですか?
    黒人カップルが見てたから。。。っていうのは。。。それだけじゃあ、、、
    どちらにしても気を落とされてるのは分かります。
    私も以前、お財布をベンチに置き忘れて数時間後に探しに行ったらなかったです。。国内ですが。。(警察へは届けましたがもどりませんでした。)

私も先月パリへ行って、満喫してきたので、なんだかコメントせずにいられなくなって。。。すみません。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お気持ちお察しします。

私もかつてパリの1号線地下鉄で引っかかりました。
    あの盗られたと判った時の全身から血の気が引く様な瞬間はイヤ~なものです。
    それ以来カードとお札と小銭は全てバラバラに仕舞うようにしました。
    カードは100均で買えるビニール製のカードホルダーが一番です。
    友人は財布を大きなチャック付きケースに仕舞っています。(まぁバッグごと盗られたら意味無いんですけどね。)
    とにかく命まで盗られなくてよかったと思うしかありません。

• 07/11/30 12:41

ローマすり・偽警官ご用心

私は11月にローマーパリと旅行し、ローマですりにやられました。今までかなりの回数海外旅行し注意深い性格と自負していましたが、記念すべき!初めての経験でした。夕方のスペイン広場からテルミニ駅間の混雑した地下鉄内で財布をすられ、現金(○百ユーロも!)とクレジットカード2枚をなくしました。幸い半分の現金と他のカードは他に分散していたため無事でしたが、日本までカード停止の電話連絡やらで、つらい一日になりました。地下鉄の混雑したドア付近で学生が押してくるので避けようと奥に入ろうとしたら奥の中年女性(恐らくグル)が「押さないで!」のようなことをわめくので気を取られて無理な姿勢をとっていたところ、すられたようです。

翌日は偽警官に遭遇しました。日中大通りの道路を歩いていると男二人が乗った車が近づき話しかけてきます。無視すると急に車を発信して更に近づき警察章のようなものを見せ「ポリスだ」と英語で言うのです。前日のスリ事件でイタリア人には相当頭にきていたので、偽警官と直感し、手で追い払いながら向かっていったところ、車で走り去りました。
    カバンや財布の中身を検問するとして車で走り去る手口と思います。

パリでは、ムーランルージュは夜間の帰りを用心して送迎付きの現地ツアーにしましたが、それでもムーランルージュを出てバスに乗るまでの間でさえ、一緒になった米国人から「財布に気をつけよう」と言われ彼らも洋服の中のほうにしまいなおしていました。

ロンドンではにこやかに花を服に刺してあげてお金を要求する人たちもたくさん(引っかかっている観光客を散見)見ました。

ヨーロッパの観光地は、まさに泥棒の見本市のようです。今後は外出時は盗られてよい程度の現金だけポケットに入れることにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ローマすり・偽警官ご用心

ほんとにそうですね、今頃になって消えた現金15万くらいくやしい~

• いいね! 0
    • コメント 0件