Q&A

Fast Ticketの機械の使い方について

公開日 : 2007年11月28日
最終更新 :

質問させていただきます。
こちらの過去スレを参考に、12月31日のロンドンユーストン駅~マンチェスターピカデリー駅のFast Ticketと1月1日のマンチェスターピカデリー駅~リバプールライムストリート駅のFast Ticketをオンラインから購入しました。どちらもロンドンユーストン駅の機械で取り出すようにしました。12月31日は朝早いので、前日か前々日にチケットを取り出したいのですが、機械の使い方というのは難しいのでしょうか。また、チケットを取り出す際には、Transaction Ref NoとFast Ticket Referenceと購入時に使用したクレジットカードがあればよいのでしょうか。
機械の使用手順や注意事項、取り出す際に必要な物等のアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Fast Ticketの機械の使い方について

先ほど、Fast Ticket を取り出しました。
    私が利用したのは、ロンドンではなく英国の地方都市の中央駅でしたので、ロンドンユーストン駅の機械と同じかどうかわかりませんが、ご参考まで手順を伝えますね。

駅構内のチケットの販売機械を見つけます。 FastTicketという貼り紙がありました。

まず、グリーンボタンを押します。これは、タッチスクリーンの画面上のボタンでした。 緑色の小さな枠(ボタン)に、Collection of pre-booked ticket と書いてありました。(事前予約の切符受け取り)

次に、予約時に使ったクレジットカードを右横にあったカード入り口に入れます。 わりとすぐに、カードが戻って出てきますので、カードを取り出します。(おせっかいですが、カードはキチンとしまいましょう、スリとかに目をつけられないように)

次に、Transaction Ref No.をタッチスクリーン上にて入力します。

スクリーン上に予約したチケットの明細が現れます。出発駅とか行き先駅とか往復だとか片道だとか)

OKならOKとタッチスクリーン上のボタンを押します。

切符が印刷されて下から出てきます。座席指定とか領収書とか、複数枚でてきます。 チケットを受け取って、終了です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Fast Ticketの機械の使い方について

ご回答ありがとうございます!

確かに同じ機会ではないかもしれませんが、イメージは掴めました。

ロンドンに着いたら、早速チャレンジしてみます。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件