レポート

スイス(ベルン・フリブール・ヴィンタートゥア)とドイツ(コンスタンツとバーデンビュルテンベルク州)

公開日 : 2007年11月26日
最終更新 :

http://4travel.jp/traveler/sibawank/
こちらの旅行ブログにスイスのベルン、フリブール、ヴィンタートゥアとドイツのコンスタンツ、チュービンゲン、ホーエンツォレルン城の旅行の記録をレポートしました。
写真がたくさんあります。気になるのはクリックして大きくしてご覧ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/27 22:29

Re: …(  バーデンビュルテンベルク州)

こんばんは
    ろっきいさん、あらためてお帰りなさい。

まず「 チュービンゲンとホーエンツォレルン城」を拝見
    しました。
    ホテルアムシュロスになさったのですね。

なんとなく見慣れた場所も、少しアングルが違うとやはり新鮮にみえます。

市庁舎前のブルンネンの女性像なんか、私はほとんど目にとまっていませんでした。こうしてみると、なかなか好ましいブルンネンに
    見えてくるのが不思議。

除雪車でお客を運んだり、それに除雪車で落ち葉を処理したり、
    ちょっと変わってます。

拡大してもクリアーな写りです。

(ヘルダーリンは「幽閉」されていたのではなく、ここでずっと
    世話してもらっていたのだと思います)

とりあえず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

るりしジみさん

旅行のレポートを見てくださってありがとうございます。

ドイツ語をならった頃のことはすっかり忘れて、ブルンネンは検索しました。
    泉のことでしたね。
    スイスガイド本では噴水と訳していますが、都市では上水道の普及以前の水汲み場(水飲み場)と考えたらいいのでしょうね。

ポセイドン像は逆光になりました。
    博物館の学芸員が収蔵のポセイドンの石像を示して市場にあったものと解説してくれたので、関心を持ちました。女性像、それぞれの所作がちがってなかなかいいですよ。

ホーエンツォレルン城の除雪車に乗せてもらったのは、全くのイレギュラーで、シャトルバスは・・・、と職員に話しかけたら、ちょっと待ってたら乗せていくよと言ってくれたのです。

ヘルダーリンの詩は全然覚えていません。ならったのか?
    彼の病気についてもそのうち調べてみます。

レスいただいてうれしかったです。では

• いいね! 0
    • コメント 0件