レポート

ベネズエラレポート №1

公開日 : 2007年11月25日
最終更新 :

この掲示板では のりーたさん、JIMさんに続く第3弾です。
1年以上前から、たびたびこの掲示板でべネズエラのことを書込をし多くの方から助言やアドバイスを頂きありがとうございました。お蔭様で無事に良い旅行をすることができました。
べネズエラは立派な観光資源があるのになぜか情報が少ないところなので行きたい方に役立てていただければと思います。気になったところはどうぞ、質問ください。
今回は前述のお二人のようにコンチネンタル航空が取れず、デルタ航空での旅行となり、1日目の夜間にカラカスに着くことから、現地旅行社のサンケイトラベルさんに初日のホテル、ピックアップ、カナイマのツアーを申込した関係で、前半は非常にスムーズな旅行ができました。
現地での手配に手間取りたくない人、自信のない人、不安な人は最初から手配してもいいかもしれません。但し、個人で現地手配するよりは、ちょっぴり高くつきますけど・・・。
サンケイトラベルさんの連絡先 sankei@cantv.net 
届かない場合は、個人のアドレスを教えますので、聞いてください。

簡単な日程 11月10日(土)~11月17日(土)8日間:デルタ航空。
1日目 成田(16:30発)→アトランタ(14:50着)
 約12時間のフライト。約2時間半のトランジット
 アトランタ(17:26発)→カラカス(22:41着)
 ホテル宿泊 (ホテルアルタミラ・スイート)
2日目 カラカス(10:30)→(11:30)プエルトオルダス(12:00)→カナイマ(12:40)「サポーの滝トレッキング」 約3時間。ホテル宿泊 (クサリ)
3日目 (10:30)ボート→(11:00)トレッキング→(11:40))ボート:ボート上で昼食→(14:00)トレッキング→(15:00)展望台→(17:00)キャンプ地
4日目 ボートにてカナイマへ
カナイマ(13:00)→(14:20)プエルトオルダス(18:30)→カラカス(19:00)
ホテル宿泊(ホテル24)
5日目 カラカス 観光。ホテル宿泊(リンカーンスイート)
6日目 カラカス(9:40発予定でしたが11:30発→アトランタ13:21着予定が15:30着)アトランタ泊
7日目 アトランタ(9:55)→翌日 成田着(14:25着) 約14時間

1日目
カラカス空港に30分遅れて、23:10着→税関を出たのは23:40でした。
ピックアップにてカラカス市内(アミタミラ地区へ40分)($85.61)
空港から市内への移動中、市内へ近づくに連れ山々に一面の明かりがあり、非常に美しい。貧民街の光でありますが一見の価値あり。昼間もカラフルで遠目ではきれいです。恐ろしくて近づけませんけどね。
初日のホテルはアルタミラ・スイート($189.80)
初日だし、夜間着だし、危険なベネズエラだし仕方なし。
サンケイトラベルの方が夜中0時なのに、ホテルへきてくれて、バウチャーの受取と支払いをする。
2泊3日のカナイマツアー  $285.16(宿泊とツアー、食事、飲み物付)
カラカス→プエルトオルダス→カナイマ (往復)$613.13。合計$
98.29。うーん高い。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ベネズエラへ行きます:サンケイトラベルさん

    こんにちは、初めまして。
    ベネズエラへ来週旅行(21日発~30日帰国)に行きます。
    一人で行くのと、ツアーに申し込まずいろいろ自分で手配して行くので、不安なためにネットで情報を収集していてKankan11さんの旅行記を拝読するにいたりました。とても分かりやすくて楽しく読みましたし、とても参考になりました。ありがとうございます!
    実は、サンケイトラベルさんに2度ほど送迎のお願いができないか、または宿泊先のアパートから空港への行き方で一番いいのはどうしたらいいか教えていただけないかのメールをしているのですが、返信がありません。
    もし可能であれば、連絡先をお聞きしたいなと思ったのです。
    またロスロケスへ行くには、アメリカから到着した国際空港へ行きそこでロスロケス行きのセスナに乗るんだろうなということは理解しているのですが、どこへ行ったらいいか分からず困っています。(自分でセスナの予約と宿の予約は済ませたんですが・・・)何か情報お持ちであれば、教えていただけましたら幸いです。
    またカラカス市内の観光は、サンケイトラベルさんにガイドか何かをお願いしたのですか?
    色々と問い合わせばっかりですみません。
    宜しくお願いします。
    ちゅんちゅん37でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ベネズエラへ行きます:サンケイトラベルさん

    こんばんは。初めまして。
    レスポンスありがとうございます。
    ただ、ベネズエラに行ったのは、もう何年も前のことなので詳しくは覚えていないんですが、
    覚えている範囲でお答えいたします。
    サンケイトラベルの連絡先。
    サンケイトラベル:sankei@cantv.net 
    個人:megumi704@hotmail.com
    ただ、数年前なので今でもそうなのかわかりません。

    送迎といいますが、空港からホテルへは正規のタクシーならば問題ないと思います。
    ホテルから空港へは、なんとも言えませんが安全なのは5つ星ホテルまで行ってそこで待っているタクシーに乗れば安全だとは思います。

    私の場合は、サンケイトラベルのある意味現地ツアーに参加した感じです。
    個人でカナイマまで行くセスナや宿も取れるのはすごいと思います。
    ただ、カナイマで現地のツアーを探すのは結構大変だと思います。
    できれば空港ででもツアーで参加したほうがいいと思います。ただこの5年ほどで変わっていれば別ですが・・・。カナイマは思っている以上に田舎というか観光地化はされていません。

    カラカスの市内は個人で回りました。昼間ならば問題ないと思います。
    逆に観光すべきところもはっきり言って価値はないので、観光しなくてもよかったと思います。

    以上覚えて限りでお答えさせていただきましたが、お役に立てば幸いです。
    とりあえず、南米のしかも危ない国の上位に入るベネズエラです。お気を付けて行ってらっしゃい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件