Q&A

ノースウェストVSユナイテッド

公開日 : 2007年11月25日
最終更新 :

アジアの主要都市に安い航空券でいく場合この2社が運行している場合が多いですよね
成田の場合ですが
どちらもだいたい夜発の朝帰りですが皆さん選べる場合どちらを選びますか

マイルの関係もありそうですね

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今年、どちらにも乗ってアメリカへ行きました。

はじめまして。
    アジア行きではないので飛行機の機種も違うとは思いますが。。。
    私は春に成田-シカゴへUAで行って、秋に関空-デトロイトへNWで行きました。UAはエコノミー席でも各席にモニターがあり、映画、ゲームが楽しめました。コーヒーはスタバで、アルコールも飲み放題。NWはそのどちらも無かったです。。。(アルコールは有料)
    エア料金はほぼ同じでした。
    なのでエア料金、乗り継ぎ時間等に大差ないなら私はUAにすると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/27 01:11

プライベートモニター

両社とも機種により違います。
    NW
    A330: あり 
    B744,B757: 無し

UA
    B777: あり 
    B744: 無し

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/26 11:16

Re: ノースウェストVSユナイテッド

就航都市が微妙に違います。
    NWの方が多いですし、東京ハブ重視に変更ありません。
    ベトナム線開設やB787導入後にニューヨーク線再開などもあります。
    UAは日本線軽視傾向です。

クラスにより違います。
    エコノミーなら大差ありません。
    ビジネスクラス利用なら圧倒的にNWに軍配があがります。
    UAが新シートを導入したとしても、今の機内サービスレベルではNWに勝てません。
    ただ、UAにはファーストクラスがあります。
    しかし、後だしの新シートがSQのビジネスクラス新シートに劣るのを見れば分かると思います。
    UAのファーストのウエルカムドリンクのシャンペングラスがプラスティクなんて。
    ICN-NRTのUAファーストの機内食は乾き物だけで、KEやOZのエコノミークラスのホットミールより劣ります。

NWは就航地の客室乗務員+日本人1名
    UAは路線により担当ベースが決まっていて、ほとんど日本人の路線もあります。

両社を選べる場合はNWを選びます。
    UAのファーストクラスとビジネスクラスは自腹なら絶対に利用しません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/26 18:34

横レスですが、お詳しいようなので・・・

ちょっと伺いしたいのですが、UAで出されるコーヒーのことです。

何回かビジネスに乗ったことがあるのですが、エコノミーのコーヒーとビジネスのコーヒーの濃さが違うと毎回感じるのですが、AtoAさんは、そう感じたことはありますか?

ちなみに、そう感じたのは、成田-シカゴ便です。

---------------------------------
    トピ主さんすみません。
    私は、マイレージの関係で、ユナイテッドを選びますが、それがなければ、特別にこだわりはなく、その時点で安いほうに乗るような人間です。

• 07/11/25 22:51

ユナイテッドです。

どちらを選ぶか、ユナイテッドです。

あくまで個人的な感想としては少しだけユナイテッドの方が安心感があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件