レポート

コタキナバル、ブルネイでの水上ボート

公開日 : 2007年11月25日
最終更新 :

先日、ボルネオ島(マレーシア&ブルネイ)をボート中心で回ってきました。
殆どジャングルばかりまわってました。
そこで水上ボートを頻繁に利用させていただきました。
水上ボート(水上タクシー、相乗り)は、物凄く楽しいです★★。
スピード出してもらうと、超エキサイトです。
地元の方たちの足として利用されているタクシーなので
主婦、学生さん、ビジネスマンさん等、色々な顔ぶれが見られました。

しかし、ひとつ問題が…雨が降ると、とっても寒いのです(*.*)。
屋根がついているボートならばまだしも、ロングボートは
とっても寒い。1時間乗ってると、凍えます(^^;
余りの寒さに指が麻痺してしまいました。

今後、ボルネオでボートに乗る予定のある方、防寒着と
レインコートを持参すると良いですよ★。
最終日はコタキナバルで迎えたのですが、半端じゃない程のスコールで、
道路が冠水してました。年末年始に向けて、沢山の方が、ボルネオにお越しになると思いますが、防寒着は1着はお持ちくださいね★
ボルネオは本当に素敵なところです♪。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント