レポート

NYC47、かくれがNY

公開日 : 2007年11月25日
最終更新 :

先日NYC47(AAタイプ)と、かくれがNY(個室B)に2名で宿泊してきました。泊まる予定のある方のためにご参考までに。

◎NYC47は汚い、狭い、宿の対応が悪い。まずチェックイン時間の変更を連絡したら、その時間は自分が病院に行くからムリだと断られました。また、部屋は非常に狭く、スーツケースを1個広げたら足の踏み場がほとんどありません。ベッドも2人では寝返りがうてないぐらい小さいです。また、床や階段には髪の毛やほこりが溜まっています。ガスコンロは汚い上に壊れていて、ライターで火をつけないと使えません。食器類は不潔そうであまり使いたくなりません。暖房器具も置いてありましたが、ほこりまみれ、壊れている、水漏れで床がかなり濡れていました。しまいにはごみ捨てを自分達でさせられました。掃除用具が全く無かったので、恐らくほとんど掃除をしていないと思われます。掃除機なんてもってのほか、やってもホウキで掃き掃除ではないでしょうか。正直あの料金であの部屋は有り得ないと思います。唯一良かったのはネズミ・ゴキブリがあの状況で出なかったこと。二度と泊まりません。

◎かくれがNYはチェックインもスムーズで、部屋も非常にきれいです。個室に薄型テレビまで付いていました。また、お風呂・トイレの掃除、ごみの交換等を毎日してくれます。非常にきれいでした。冷蔵庫や冷暖房器具は新しく、使いやすいです。また泊まりたいと思うような宿でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/22 16:53

すべてではありません

NYC47の運営するChelseaの部屋をすでに3回(数週間ずつ)利用しました。去年夏に利用した時は、部屋はまあまあなんですが、、、ゴキブリが毎日出るので辟易しましたが、使いやすい部屋だし、場所が便利なので、今年は2回利用しました。サイトによると管理会社が変わったようで、そのせいなのか、清潔感は増しています。冬場はシャワーのお湯の出が良くないし、外がマイナス気温の日はヒーターが効いていなくて、(NYでは、これは大家さんの主観などによるようなのですが)部屋が寒すぎたりもします。。。が、NYではそのへんは普通なので、まあたいしたことはないです。住人が大騒ぎする日もあったりはしますが、そんなにひどくはないです。TVはケーブルに入っていないので残念ですが、CDを聴け、DVD、VHSを観れます。録画も可能です。!Fにコインランドリーがあるのがなにより便利です。冬は乾燥していますので乾燥機にかけなくても部屋に干せば一晩で乾きますし保湿になります。これまで、いろいろなアパートホテルを利用しましたが、私個人は、値段からしましたら、NYC47のChelseaはおすすめできます。私はタコス0103さんの泊まったところは利用していませんが、NYC47のChelseaのヨコのVillage Houseの管理部屋は絶対おすすめしません。理由はVillage Houseのところへ書きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件