Q&A

ケープタウンからケニアまでのツアー

公開日 : 2007年11月25日
最終更新 :

はじめまして。
春休みに女一人でアフリカ大陸に行きたいと考えています。
しかし、アフリカは治安が悪いと聞いているので少し不安です。
そこで、現地ツアーを考えているのですが、現地に行ってから希望のツアーが見つかるものなのでしょうか?
ケニアからケープタウン又はケープタウンからケニアまで、キャンプしながらのツアーを希望しています。料金は出来るだけ安いものがありがたいです。
どなたか参加した方の体験や、お勧めの会社がありましたら教えて頂きたいです。
今参考にしているのは、The Africa Guideというサイトです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/11/28 22:47

    Re: ケープタウンからケニアまでのツアー

    こんばんは、もんでーさん。

    今年の6月にオーバーランドに参加してきました。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/252095/-/parent_contribution_id/252095/

    料金は出来るだけ安いものがありがたいということですが、予算はどのくらいでしょうか?はっきり言ってツアー代金は内容に見合ってないと思いました。(例えばゲームドライブの一部やオプションのツアー(オカバンゴデルタ)が別料金だったり・・・)
    ケニアからケープタウンのツアーだとカナリ高くなりますよ。

    まあ、個人では行きづらい場所にも行ける点とやっぱり保険(安心料)ですかね。

    あとは、ツアーの出発日が決まっているので、飛行機の日程調整が難しいです。自分はケープタウンまでのツアーに参加したかったんですが1ヶ月FIXのチケットで帰国に間に合わすことができなかったので自力でケープタウンまで行くことになりました。

    また、何か聞きたいことがあれば返事ください。
    ちなみに、ヨーロッパ人はみんな金持ってますよっ泣・・・!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    チャーチルさん、MAR.さん
    お返事が大変遅くなってしまい誠に申し訳ありません。
    情報とても参考になりました。

    チャーチルさん
    2つもツアーに参加されたのですね。
    Five Starというツアー会社でしょうか?
    一人でも参加可能というのは、ずっと一人で回るのですか?
    それとも途中で他のツアー客と合流していくのでしょうか?
    もし私が参加するツアーが、チャーチルさんのルートと被れば、なんなりとお答します!

    MAR.さん
    MAR.さんが参加したというツアー、私が最初参考にしていたツアー会社のようです。
    オプショナルツアーが別料金だということは、書かれてあったので承知していました。が、ツアー代金は内容に見合っていないものなのですね。
    日本からのツアーと比べたら、こちらは段違いに安いので、あまり気にしていなかったのですが・・・。
    コストパフォーマンスが低いということでしょうか?

    予算で決めるというよりは、他の会社と比べてツアーが似たような内容であれば、安い方が良いといった程度の話です。

    二ヶ月FIXのチケットで行く予定ですが、
    ツアーの出発日に合わせないといけないのが結構ネックで、やはり日本で予約してから行こうと考えています。

  • Five Starは?

    安全性を重視するなら頭書の旅行会社のツアーを組み合わせては如何でしょうか?

    私達は、3月に2つのツアー(ナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソトとジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)を組み合わせて、南部アフリカ(ヨハネスブルグを基点)を旅行をしました。

    私達は以前、世界一周時に南アフリカを飛行機+レンタカで一周したので今回、南アフリカの(ヨハネスブルグは起点にしただけ)観光は全くしていません。

    この旅行は1人から参加可能で、かなり自由度も効きます。
    でも、料金が割高で、現地ツアー会社が数社あって、連携が悪いこともありました。

    私達は、いつか(2~3回に分けて)グレートリフトバレー(モザンビーク~エチオピア)旅行を考えていますが、一部貴方様のルートに合うものがありそうですね。
    その節は宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケープタウンからケニアまでのツアー

    オーバーランダーのトラック・ツアーなどは結構あります。

    ケープタウンのバックパッカーズなどでも予約できると思います。でも、そんなに頻繁でもないですし、確かに日本でチェックしていた方が良いですね。
    南アの宿や、ジンバブエ、ナミビアなどの宿では多く扱っているようです(よく見かけました)。ナイロビの場合は旅行代理店かな・・・!?

    google で「capetown tour overland」などと検索すると・・・。

    http://www.acacia-africa.com/acacia_overland.htm

    http://www.overlandingafrica.com/africa-map-routes.php

    http://www.responsibletravel.com/

    など、もっとたくさん出てきます。
    私はナミビアだけ、公共交通が貧弱なためにツアーを利用しました。とても快適で楽しかったですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!治安はどうなのでしょう。

    たかぷらさん、情報ありがとうございます。
    「capetown tour overland」で検索すれば良かったのですね。
    たかぷらさんのサイトも拝見しました。
    結構ツアーはあるのですね。
    それを考えると現地に行ってからとも思いますが、待ち時間を考えると悩むところです。

    たかぷらさんのサイトを拝見していると、お1人でアフリカを回ったようですが、治安は大丈夫でしたか?
    確かに危険は危険でしょうが、どれ程のものか想像が出来ないもので・・・。
    出来たら自由に回ってみたいのですが、治安が心配で、今色々と調べていますが、もし率直な意見を伺えましたらお願い致します。
    ちなみに私は個人旅行を一ヵ月づつ2回しか行ったことが無く(トルコ、中国、モンゴル)、英語にもあまり自信はありません。