Q&A

ローマから青の洞窟

公開日 : 2007年11月21日
最終更新 :

個人で日帰りで、ローマからナポリ、そしてフェリーでカプリ島まで行き、
船頭さんに青の洞窟まで連れていってもらえるのでしょうか?
船頭さんには予約が必要なのでしょうか?
ツアーは楽だと思い、調べると日本円で25000円くらいしていて、個人で行った方が安いと思うので、
どなたかご存知の方教えてください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/21 19:08

ローマでは当日の風がわからない

ご承知かとは思いますが、冬は風が強く、海が荒れるために、
    船が欠航することが多いのです。島への船が出ても、洞窟には
    行けないこともあります。むしろ行けないほうが多い。

ナポリならば朝の状態で行けるか否かの判断がある程度できます
    が、ローマからだと判断は不可能では?

洞窟が必須ならば、ナポリを拠点として数日滞在するしかない
    でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/22 12:30

Re: ローマでは当日の風がわからない

もしダメならナポリに港を散策という手もありますよね
    洞窟がみれなくても、ナポリからのジェットに乗りたくなってきました
    ありがとうございます

• ローマからのアクセス

個人でいく方法は、amuroさんがお書きになったとおりです。
    カプリ島についてから洞窟まではマリーナグランデから洞窟行きの船にのるか
    アナカプリからバスで洞窟の上までいき、洞窟の前で小船に乗り換えます。
    料金は、マリーナグランデからの船代orアナカプリからのバス代に
    プラスして洞窟入場の小船にのる料金が掛かります。(チップも要求されたり)
    いずれも予約は要りません、というか出来ないです。
    天候や海の状態に左右されるため、入れるかどうか直前までわからないからです。
    冬場に行くのでしたら、入れないことも多いのでご注意ください。
    入れる確率は夏場で70%、冬で30%(もっと低いかも)とよく言われています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸

ナポリ~カプリ島はフェリーでなく、水中翼船(ジェットホイール)の方が早いですよ。こっちの方が本数も多いです。

http://www.capri.net/salsa/lang/en/page/transport.html

ここでスケジュールがわかります。jetが水中翼船、traghettiがフェリーです。
    ちなみに、船会社が色々ありますので切符は片道ずつ買うといいです。