Q&A

航空券について教えて下さい

公開日 : 2005年06月13日
最終更新 :

旅行社によって、同じ航空会社の同じ便でも満席だったり、とれたりするのはどうしてでしょうか? その会社がもっている座席数というのがあるのでしょうか?初心者の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

やっぱりそうなんですね・・今回4~5社満席です・・って言われたのに、6社目でOKが出たので、こんなに差があるものなのかな~ってびっくりしました。あきらめずに何社かあたってみることは大切なのですね。意外と大きな会社がとれなくて、小さめの会社がとれたりするのがとっても不思議です。初心者のような質問に答えて頂いて、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その通り!じゃないかな??

ぺんちゃんさん こんにちわ

座席の件ですが、多分そうじゃないかなと思います。
    自分も以前予約したときに”その席は一杯なのでもっと席を
    くれるように航空会社にプッシュしてみます”と言われ、無
    事席を取ることができました。

また席はブッキングクラスというものがあり、同じエコノミ
    ーでも扱いが違います(乗ってしまえばサービス内容は同じ
    です)。
    当然、上位のブッキングクラスの方が予約は取りやすいです。
    並びはアルファベット順で、若い方が上位です。
    もちろん上位の方が高額です。

• いいね! 0
    • コメント 0件