Q&A

ゴールドコーストでの一人旅

公開日 : 2007年11月15日
最終更新 :

教えてください。
仕事がらみで3泊するのですが、一人で行かざるを得なくて、ツアー(飛行機+ホテルのみで、後は自由)で行くことにしました。1日半ほど自由時間が出来そうです。せっかくなので、楽しみたいのですが、問題は一人で気楽に出来る食事と観光はあるのか、ということです。
食事では、変わったお肉やシーフードなどで一人で行けそうなお店はあるのか(フィッシュ&チップスは気楽に取れそうですが…)、観光でも土ホタルは見て見たいのですが、一人で行くのも楽しめるのでしょうか?もちろんお勧めなどがあったらぜひ知りたいです。
それから、帰国に関してですが、ブリスベン→シドニー→関空、と帰るようなのですが、シドニーでの乗換えが1時間しかありません。ターミナルは国内と国際空港は離れているはずですが、間に合うものなのでしょうか?またこの場合の出国手続きはどこなのでしょうか?(ブリスベン?シドニー)ちなみに、航空会社はともにジェットスターの様です。
沢山の質問でまとまりが無くてすみません。日が無くなってから、旅程が渡されたので、少しあせってます。ご存知の方おられましたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/12/09 00:27

    帰りました

    皆さんどうもです。行ってきました。報告します。
    ・・・ジェットスターについて・・・
    ツアーでは「PACK」となっており、通常の飛行機と変わらないサービスでした。しかし、PACKとなっていないお客さんと隣だったのですが、その方は何のサービスも受けれていませんでした。キャビンアテンダントが番号をみて確認しながら、サービスの選択をしていました。
    ・・・トランジットについて・・・
    シドニーでのトランジットは、一度飛行機を下されて、Transferという「降車口」から「乗車口」への連絡路を通り、その際にチェックが入るというものでした。液体制限があるので、最初のブリスベンでは免税店で何も買えないのがたまに傷でしょうか。
    ・・・土ボタルツアーについて・・・
    いわゆる、現地ツアーを申し込んだのですが、ワクワクという会社は倒産したようで、違うもので似たような土ボタル+天体観測+夕食というツアーに参加しました。どれもよかったです。特に星は上下反転で、北半球で見えない星々が多く見られ、感動でした。思いのほか寒かったです。
    ・・・食事について・・・
    現地には、ホテルにもたくさん情報冊子が置いてあり、食事情報もいろいろゲットできました。最終的にはそこに載っているステーキ屋さんに一人で行き、割引券まで使って楽しんでしまいました。地ビールもおいしかったです。

    皆さんのおかげで助かりました。楽しめたのがよかったです。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ゴールドコースト

    おはようございます

    食事は豪華レストランなど予約が必要なところ以外なら一人でも問題ないかと思います。

    土ボタルツアーも日本語ツアーに参加すれば、まず回りは日本人ですから問題ないかと思います。あとは興味があるかどうかで.....

    フライトですが、
     JQ18 08:25 Brisbane 11:00 Sydney
     JQ17 12:00 Sydney  20:00 Osaka Kansai
    でしょうか? 往路に乗られてきたブリスベン経由シドニー行から関西空港に戻る便だと思われます。シドニーでも18便は国際線到着で表示されるようですし、シドニーではトランジットになると思われますが、確実な情報ならジェットスターへ確認されたほうが安心されると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: ゴールドコースト

    シドニー国際線での乗り継ぎだと思います。ブリスベンからシドニーまたは日本に帰る人が乗るので同じ飛行機に乗るということ(だと予想)。ジェットスター・帰国便はブリスベンからの直行便がないのが不便。

    土ボタルはさまざまな理由からツアーをお勧めします。
    ツアーによっては夕食でラムやカンガルーのステーキを選べるものも以前はありました。ツアーで星がよく見れる場所に止まってくれたり・・・案内も参考になりますよ。

    前に一人で高級レストランに行ったのですが、予約もなしでちょっと・・・という感じ、あまりお勧めできないです。一人でも食べれる場所はたくさん他にあります。